• 締切済み

1983年頃のAGFマキシムのCM★曲名は?

goruchichiの回答

回答No.4

bakainu さん こんばんは 20数年を経て、この話題に触れられるのは、思っても無い事で とてもわくわくします。 (それほどあの曲が忘れられないと言う事です) 当時CDがあるのなら、お金がいくらかかっても手に入れたい、と 思った程でした。 インターネットが普及した今  私にドイツ語の語学力があれば、もう少し何とか、道は開けるのではないかとかも思うのですが・・悔しい事に、全く分かりません やはり 同志で協力して、CM会社、もしくはAGFに取り入ってもらうしかないですかね! できる限りの事はしてみたいですね! 追伸: 当時FM東京で AM11:00から30分ほど AGFコーヒータイム という番組の、神保美喜さんがパーソナリティー だった番組で ロングバージョン(約1分程だったような・・) CM曲が流れていました。  当時カセットテープに録音して、何度も、何度も聞いていたのを よく憶えています。 残念ながらそのカセットも今は、行方不明になってしまいましたが・・ やはり あきらめたくないですね!

bakainu
質問者

お礼

お世話になっております。 新たな情報、ありがとうございます。 そうですね、ドイツ語の歌詞が何を言っているのか判れば、 曲名に繋がる様な気がしますし、Andrea Wilkeのベスト盤CDを入手して聞きまくれば、以外に見つかる様な気もします・・・。 ちなみに、ご本人の情報を知りたくて「Andrea Wilke」で検索したのですが、 セラピストか何かのAndrea WilkeさんのHPしか見つかりませんでした・・・・。 さて、FMから録音された音源が有った、とのこと、 1分のロングバージョンとなると、30秒の動画を上回る貴重な音源ですね! FMだったらそこそこの音質でしょうし、 行方不明、とのことですが、発見された際は是非、ご一報願います! 今後とも宜しくお願い致します。

bakainu
質問者

補足

過去に同様の質問が有ったようです。 (このページの右端の、「関連するQ&A」に表示されているのを 今、偶然発見しました・・・)。  →  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa76363.html 他にも、探せば同様の質問が有るのかも。 しかし、CMの表現が自分の質問の仕方にソックリで笑ってしまいました・・・。 歌詞をドイツ語、と理解されている所からして、私よりははるかに 理知的な方の様ですが・・・・。 やはり、このCMを心に留めておられる方は多いのですね。