• ベストアンサー

パソコン名・システムフォルダの名前の変更

OS:WinXP 一番最初に購入したときにつけたユーザー名(パソコン名?)を日本語にしてしまったのですが、英語に変えたいと思い、ユーザー名を英語に変えました。でもユーザーごとにできるフォルダ(Cドライブの中のDocuments and Settingsの中にできるフォルダ)の名前は日本語のままなのです。(パソコン名も日本語でした) なんとか変更しようと思いフォルダ名を変更しようとしたのですが、「システムフォルダなので名前の変更はできません」と出て変更することができません。なんとか変更する方法はないでしょうか?

• isumi
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

新しいユーザーアカウントを作り そのユーザーにプロファイルをコピーする方法があります。 方法は、 1.管理者権限を持つ第3者のユーザーでログオン 2.新しいユーザーを作成(管理者権限を与えてください) 3.スタート>コントロールパネルから   「システム」を開く 4.「詳細設定」タブをクリック   ---ユーザー プロファイル---の「設定」をクリック 5.変更したい コンピュータ名¥ユーザー名 を選択し、「コピー先」をクリック 6.「参照」をクリック   Documents and Settings\新しいユーザー名 を選択します。   「使用を許可するユーザー/グループ」は無記入で結構です。   「OK」をクリック 以上で完了です。 自己責任でお願いします。 補足)パスワードは新しいユーザーのものが使用されます。

isumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかうまくできました。(^-^;