• 締切済み
  • 困ってます

スピーカーの音量を上げたい。

パソコンに繋いでるアンプ無しのスピーカーの音量がパソコン側で 最大にしても小さいので大きくしたいです。 たしかインピーダンスの抵抗数が小さいほうが同じ出力なら大きな音が 出ると記憶しているので、今付いているインピーダンス8Ωのスピーカーに 8Ωの抵抗を並列に繋ぐような方法で大丈夫でしょうか。 間違っていたら、正しい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

補足  回答者の方々へ。  PC の LINE OUT にスピーカを接続して、スピーカってなるのでしょうか?  質問者は、音が小さいと書いておられます。  それとも PC の LINE OUT はスピーカを小さくてもならす事が出来るのでしょうか。  と、書いても誰も読んじゃいねぇよなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だめみたいなので、諦めます。ありがとうございました。

  • 回答No.3

駄目です。 その理由。 8Ωの抵抗を並列に入れると 確かに合成抵抗は4Ωになって パソコンからは2倍の出力は出るという計算にはなりますが。 (但し、パソコンのスピーカ出力が4Ωの負荷にも耐えられるという前提で) 抵抗とスピーカが並列に接続されているので その両方に均等に電力が分けられます。 結局、スピーカには2倍になった電力の半分しか入りません。 抵抗の方にも2倍になった半分の電力がはいります。 抵抗に入った音声電力は熱になるだけです。 つまり、音量は変わりません。 接続の手法では、スピーカの音を大きくする事は出来ません。 どの様なスピーカを使われておられるのか解りませんが、 No.1 の方が答えておられるように、別のオーディオ装置に繋ぐしかありません。 方法は幾つかあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だめみたいなので、諦めます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

パソコンに直接スピーカーを繋いでもほとんど音は出ません、それはライン出力端子であってスピカー端子ではないからです。 普通はアンプ付きのスピーカーを購入してきて接続します、アンプ無しではスピーカーから音を出すのは無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だめみたいなので、諦めます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

抵抗を並列に繋いでも出力は大きくなりません。 PC側の出力は最大にしてますか? 音声出力端子は、ヘッドフォンかアンプ付きスピーカーに接続する ためのもの。 アンプなしのスピーカーに接続する事自体無意味です。 アンプ付きのスピーカーは数千円で売ってるので、それを使った方が 幸せかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

だめみたいなので、諦めます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーに抵抗器を追加して音量を下げたい

    と思っています。 理由はボリュームの1ノッチの音量変化が大きすぎて、もう少し細かく調整したいからです。 具体的には、下記のコンポで最大ボリュームが45なのですが、うちのマンションではうるさくて10以上あげられません。 音量が10段階では、深夜などは音が大き過ぎるか小さ過ぎるかになりがちで、もっと細かく調整したいのです。 そこで、こちらのサイトでいろいろ調べて、下記のように接続しようと考えてるのですが、これで私の思惑(計算)通り片側14.14Ωになり、変更前の6Ωの半分以下の音量になりますでしょうか? 当方は電気もオーディオも素人です。 抵抗器の種類、W数など問題があればご指導、またはアドバイスよろしくお願いします。 ●コンポ   DENON RCD-M37   出力30W+30W(6Ω、JEITA)   適合スピーカーインピーダンス6Ω~16Ω ●変更前 スピーカー   右:6Ωスピーカー   左:6Ωスピーカー ●変更後 スピーカー+抵抗器(メタルクラッド抵抗・50W)   右:4Ωスピーカー+抵抗27Ω ┓                        ┣ 並列に接続で14.14Ω     6Ωスピーカー+抵抗20Ω ┛        左:6Ωスピーカー+抵抗20Ω ┓                        ┣ 並列に接続で14.14Ω     4Ωスピーカー+抵抗27Ω ┛ ※変更後スピーカーを2個並列にしているのは、ついでに4つ鳴らしたいと考えてるからです。  4つ鳴らしたい理由は、カーコンポのように四方から音が届く感じが好きだからです。                           

  • スピーカーマトリクスの音量

    中華アンプと古いスピーカーで「スピーカーマトリクス」構成にしましたが リヤスピーカー左右とも音量がフロントより極端に低いです。フロントスピーカーの音量はリヤスピーカー付ける前と同じくらいです。 原因と改善方法お願いいたします。 構成; ・アンプ:Lepy LP-2024A+ インピーダンス:4~8Ω 出力20W+20W https://www.amazon.co.jp/dp/B00OK3BJNK?ref_=pe_2107282_304302272_302_E_DDE_dt_1 ・フロントスピーカー  KENWOOD XF5  インピーダンス 4Ω 最大入力60W ・リヤスピーカー  オンキョー D-N7FX インピーダンス 4Ω 入力 最大入力 70W 添付画像にあるSWはつけてません。

  • ギターアンプ、スピーカーのインピーダンスと音量

    ギター用の小型のヘッドアンプを購入するつもりなんですが、そのスピーカーキャビの選定に少々悩んでいます。 これは出力が25Wなのですが、アンプの出力というのは、繋ぐスピーカーのインピーダンスによって音の大きさが倍になったり半分になったりすると聞きました。 倍になるぶんにはいいですが、半分になるとちょっと困ります。 ヘッドアンプの説明によるといちおうスピーカーの接続端子は8Ωと16Ωがあるようなんですが、どちらかに繋ぐと音量が半分になってしまったりするのでしょうか? それとも、8Ωの端子に8Ωのスピーカー、16Ωの端子に16Ωのスピーカーを繋げば、どちらもちゃんと25Wの音量が出るのでしょうか? こういうことにあまり詳しくないもので・・・。 ちなみに買おうとしてるアンプは、TRAYNORのQuarter Horseです。 よろしくお願いします。

  • スピーカー音量について(100均)

    電源不要タイプのスピーカーの音量について教えて下さい。 再生機器はデジタルオーディオで、同じ音量で再生するとします。 スピーカー(1) ・55mm丸型ユニットフルレンジ ・抵抗:32Ω ・最大入力0.5W スピーカー(2) ・55mm丸型ユニットフルレンジ ・抵抗:8Ω ・最大出力0.5W スピーカー(3)(スピーカー2個セットです。) ・36mm丸型ユニットフルレンジ×2 ・抵抗:8Ω×2 ・最大出力0.4W×2 (1)~(3)は、どの順番で大きい音が出せますか?? やはり抵抗値が大きければ大きいほど、音は小さいのでしょうか? 何となく、(2)>(3)>(1)のような気がしますが、理屈がわかりません。 理屈も説明して頂けると助かります。 また、解説サイト等も教えて頂けると助かります。 再生機器の詳細が必要でしたら補足します。 よろしくお願いします。

  • スピーカーを並列でつないだときの音量について

     ただいまonkyoのA-973(二系統)を使っています。 そこで、規定が4Ωのスピーカー出力にAに6Ω Bに8Ωのインピーダンス のスピーカーをそれぞれつないでいます。 A.B同時に音を出すとき、あまり大音量で聞いてはいけないというのは アンプのボリュームを上げすぎてはいけないということなのか スピーカーから大きな音を出してはいけないということなのか どちらなのでしょうか?? また前者なら、どの程度まで大丈夫なのでしょうか? CDプレーヤー等ではボリュームを上げなくても聞こえますが(2割程度) DVDプレーヤーでは結構ボリュームを上げないと音が出ません(5割程度)  

  • スピーカーを増やしたい!

    最近ミニコンポを買い換えたのですが、それに以前使っていたミニコンポのスピーカーをつないで音を聞くことは可能でしょうか?(スピーカー計4つということになります。)もし可能であるなら接続方法を教えてください。 スピーカー端子は付属のスピーカー分(穴4つ)しかありません。アンプの実用最大出力は25W+25wで、インピーダンスは6Ωです。付属のスピーカーの最大入力は50W、インピーダンスは6Ω、以前使っていたコンポのスピーカーは最大入力は80W、インピーダンスは6Ωです。 オーディオに関する知識が乏しいため説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

  • アンプとスピーカーのインピーダンスを合わせる意味は?

    アンプとスピーカーのインピーダンスを合わせる意味は? 例)アンプ側4Ωに対してスピーカー8Ωの場合並列で8Ωの抵抗を付けたほうが 良いのでしょうか?

  • 車のカセットデッキの出力をパソコンに

    車で使わなくなったカセットデッキアンプのスピーカー出力を、パソコンのLINE INにつなぎたいと思い、 ネットで調べてアッテネータを自作しようとしたのですが自信がありません。 次の方法でよいかどうかお教えください。 まず、出力のマイナスはL R 一緒にして LINE INの マイナスに つなぎます。( デッキアンプの音量を最大にして2本のマイナス線にイヤフォンをつないでも音が出ないので一緒でよいかと考えました。) 次に、 L R のプラスの線それぞれに 2W 330Ωを直列に入れ出力とLINE INをつなぎました。 その次が疑問なんですが、インピーダンスをあわせるため? マイナスとプラスの線に 橋渡しをするように 2W 8Ωの抵抗を入れるのが良いらしいのですが、 こんな低い抵抗値だと アンプの出力をほぼショートしていることにはならないんでしょうか。 アンプが切れるんじゃないかと心配です。 それとまた LINE IN 側も インピーダンスをあわせる? 抵抗が必要でしょうか? 必要とすれば W数はどれくらいですか? カセットアンプデッキは Pioneer KEH-P555 と言う型です。 仕様をみると 負荷インピーダンスは4~8Ωとあります。 パソコン側のインピーダンスは 60kΩぐらいらしいです。 以上よろしくお願いします。

  • 音量の調整

    音量調整の無いスピーカーからの音量を小さくしたいのですが 可変抵抗を割り込ませる場合、スピーカーに対して直列、並列 どちらに入れるのが正しいのでしょうか? また出力側(アンプ等)の負担が少ないのはどちらでしょうか? 宜しくお願いします

  • スピーカー端子のインピーダンスの考え方を教えて下さ

    スピーカー端子のインピーダンスの考え方を教えて下さい。 音質を高めようとプリメインアンプなるものを買い、スピーカーはコンポに付いてたものを使用しています。(6Ω30W) 基本的な質問ですいません。アンプのSP端子(写真)にはインピーダンス4Ω~16Ωと記載されているのですが、これはSPのL、Rそれぞれ一つずつの値なのか、それともL,Rの合計値を指しているのか。 合計値であれば、電源からL、Rの端子には直列と並列どちらで繋がっているのか。 上記SPで接続している場合、直列なら12Ω、並列なら3Ωということになりますよね? 並列だと思うと心配です.....ご教授お願いします。 アンプのスペック 定格出力 65W+65W(4Ω、1kHz、T.H.D.0.7%) 実用最大出力80W+80W(4Ω、JEITA) 入力感度・インピーダンス200mV / 47kΩ あとSPの増設も考えています。