• ベストアンサー

古い洋楽

amethyst1976の回答

回答No.1

ディープパープルは、スモークオンザウォーター、ハイウェイスターはやっておきましょう。 エアロスミスはアイドンワナミスアシングかな。あとフォーリンインラブも好きですね。 この2つはよく知ってますか? アルバム的にはパープルは『マシンヘッド』『ライブインジャパン』、個人的には第二期がお勧めですね。 あとはクイーンのWe will rock youソロとか。 ヴァンヘイレンもお勧めです。ジャンプとか。 アコギならイーグルスのホテルカルフォルニア、シカゴの素直になれなくてとか。

linsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアロスミスの2つの曲は知りませんでした。試聴サイトを探してみることにします。 ディープパープルはスモークオンザウォーターのあの部分だけはやったことが有ります。 とりあえず教えて頂いた曲を参考にして色々挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな感じの洋楽を教えてください ! !

    洋楽に詳しい会員さん教えてください。 Eagles - Desperado Eric Clapton - Tears In Heaven こんな比較的静かな曲で、なんかいいなあって曲。 そんな曲ありませんでしょうか ?

  • 「レクイエム」と言えば?

    「レクイエム」と聞いて思い浮かぶ曲を教えてください。 誰かの死を悼む曲であれば何でも構いません。 私は、クラプトンのこれです。 Eric Clapton - Tears In Heaven http://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0

  • アコギで洋楽バラード等を…

    お世話になります。 アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、 I Remember You (Skid Row) More Than Words (Extreme) To Be With You (Mr.Big) Tears In Heaven (Eric Clapton) Another Day (Dream Theater) です。 また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。 ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^; 宜しくお願い致します。

  • 洋楽で印象的なギターソロから始まる曲。

     ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。  例えば、  kissのデトロイトロックシティ  エリッククラプトンのいとしのレイラ  ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター  などです。  そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています

  • 比較的に静かで世界的な名曲を挙げるとすれば

    「洋楽限定」でお願いします。 個人的にも好きで良く聴いている曲です、名曲ですよね。 さて、みなさんが質問タイトル読んで、あっこの曲だよねって 直感で何気なく思った曲で結構です。 自他共に認める洋楽音痴の私に教えて下さい(笑) Eric Clapton Tears In Heaven https://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=zqq3tW3iACw

  • ERIC CLAPTON の歌詞で・・・

    ERIC CLAPTON の曲で、「FOREVER MAN」 「SHE'S WAITING 」  「RIVER OF TEARS」の歌詞が知りたいのですが、 どこかのサイトに無いでしょうか?

  • 洋楽のすすめ

    こんにちは。 私はギターをやっているのですが、初めはB'zの曲を中心に練習してきました。 ですがやっているうちにスラッシュメタル、HR、その他の洋楽などにとても興味が出てきました。 今では、メタリカ、メガデス、ブレットフォーマイヴァレンタイン、Mr.big、ドラゴンフォース、ディープパープル、ニルヴァーナ、オジーオズボーン、エアロスミス・・・など多くのすばらしいアーティストの曲を聴いたり弾いたりしています。 曲を聴いていると、外国の曲を多く知りたいとおもいました。  そこでみなさんのお勧めの外国アーティスト、曲を教えていただきたいと思いました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • エリッククラプトンのギターソロ

    エリッククラプトンの曲で、アコギを使っていてピックでソロの部分を弾いてる曲を教えてください。

  • だれでも一度は聴いたことがある洋楽

    と思われるものを教えていただけないでしょうか。CMでかかってるものがメインだと思いますが Bee Gees,Beatles,Bon Jovi(苦手),Carpenters,Clash,Chemical Brothers,Carole King,Cream,Deep Purple,Donna Summer,Erik Clapton(苦手),Eagles(苦手),エアロスミス(苦手),The Foo Fighters(そこそこ),Manic Street Preachers,ミニー・リパトン(そこそこ),Oasis(苦手),Police,Shockng Blue,T-Rex,Underworld,Yes 以外でご存知のものを教えていただければと思います。60年代後半もの、70年もの、90年もの中心でお願いします。