解決済み

だれでも一度は聴いたことがある洋楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174476
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0
と思われるものを教えていただけないでしょうか。CMでかかってるものがメインだと思いますが

Bee Gees,Beatles,Bon Jovi(苦手),Carpenters,Clash,Chemical Brothers,Carole King,Cream,Deep Purple,Donna Summer,Erik Clapton(苦手),Eagles(苦手),エアロスミス(苦手),The Foo Fighters(そこそこ),Manic Street Preachers,ミニー・リパトン(そこそこ),Oasis(苦手),Police,Shockng Blue,T-Rex,Underworld,Yes

以外でご存知のものを教えていただければと思います。60年代後半もの、70年もの、90年もの中心でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
楽曲のことなのか、アーティスト自体ということなのかがちょっと不明なんですけど。シングルヒットの一発屋でもいいのか、という点で。

CM絡みだと
Creedence Clearwater Revival 「Have You Ever Seen The Rain」
CCRのナンバーでは、一時期はどのバンドもやってたのが「Proud Mary」でした。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801143480&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

誰でもということだと、例に挙がってなかったものではこのグループがそうではないかと。
Simon and Garfunkel
「The Sound Of Silence」
「Scarborough Fair」
「Bridge Over Troubled Water」
「El Condor Pasa」等々
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801826290&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

あとセキュリティホールをつかしていただければ(笑)、こういうものになっちゃいますよん。ま、ダニエル・ブーンとボーイズ・タウン・ギャング以外はアルバムとしても聴かれたのでは?バーティ・ヒギンズとボーイズ・タウン・ギャングは80年代なので×なんですけど、一応ということで。
Daniel Boone 「Beautiful Sunday」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802638524&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Billy Joel 「The Stranger」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800559872&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Bertie Higgins 「Casablanca」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801745908&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Boys Town Gang 「Can't Take My Eyes Off You」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800586200&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Village People 「Y.M.C.A.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801893158&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

John Lennonはビートルズつながりという事で止めときます。
お礼コメント
noname#1625
うう、benjaminさん毎度どうもありがとうございます。
しかも、いつも質問の仕方の悪さを指摘していただいて申し訳ありません。

Village People 「Y.M.C.A.」
これしか知らないです・・・

>John Lennonはビートルズつながりという事で止めときます。
そのお心遣い、さすがでございます!!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:07:08

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.29
>やっぱり「Singles」でした
どっどっちやねんや、君!っておもいっきし「右手」振ってしもたやないですか(笑)。
タワーのサイトで曲目が載ってましたんで、一寸見てみましたがやはり私が選曲すれば半数以上は変わるでしょう。ここに余地はあります(しつこい)。うーん、どっちにせよバリバリの80年代です(笑)。

ほんで、もうひとネタ。「乾杯!ラガー」の元ネタのこの曲。BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT"
中学生になっての英語の時間、曜日の単語を覚えるのに「土曜日」を覚える「苦労」がない分、他の奴に差をつけたぜ!(笑)。

あとEMERSON LAKE&PALMERの曲は、ここでもちょくちょく話題になりましたが、テレビ番組のBGMやジングルによく使用されていますね。

>それにしてもbeavasさんの最後のコメントは掟破りじゃないですか?
trunkmanさんのこのコメント。戒めで無く「お褒め」の言葉として受け取った私はやっぱし変ですか?(笑)

>混浴露天風呂がいいな!
とっトーゼンやないですか。ジュルっ(笑)。

http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1547388
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800487687&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/bay_city_rollers
お礼コメント
noname#1625
もうこれでキメ!です、Singlesです。確認取れてます。
やっぱだめですかねー。一応もっかい聞きなおしてみたんですが、よかったのは「Capatalt」「Can't Get There From Here」「Fall On Me」「Rotaty Man」「Superman」「The One I Love」「Last Date」「Finest Worksong」と・・・あれ、もしかして結構きけてないですか?

ど、ど、ど、どうもしーません!!!

やはり殿方とおでかけといえばお泊りは基本中の基本、さらに温泉ならば混浴しかありませんでしょう!!
投稿日時 - 2001-11-26 11:19:52
  • 回答No.28
あ、もうひとつ忘れてました。カーディガンスの
なんでしたっけね、あそうだ、ラブフールですね。カフェオレの宣伝でながれてます。
お礼コメント
noname#1625
すいません、補足をしておいたんですが90年ものは避けたいんです・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 11:22:34
  • 回答No.27
これはきいたことあるとおもいます。ザ・ナックのマイシャローナ。車の宣伝で流れてたりしますよ。
お礼コメント
noname#1625
すいません、これ知ってます・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 11:23:59
  • 回答No.26
別に調べたわけじゃないですよ。「イージーライダー」観たことあれば、誰でも知ってますよ。
それにしてもbeavasさんの最後のコメントは掟破りじゃないですか?私も#15の「補足」のヒントに気が付きましたが、あくまでも交流はOKWeb上で行なうというのがルールですよ。
  • 回答No.25
"Born to be wild"はSTEPPENWOLFですね。私は持ってませんが・・。映画「イージーライダー」の主題歌でしたね。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801529538&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/borntobewild

"Anarchy in the U.K."は勿論SEX PISTOLSですね。殆ど専門ですので(知識は無いですが)。いろいろアルバムありますが、オリジナルはこれ一枚です。しかしジョン・ライドン(ジョニー・ロットン)ってこれや、P.I.L(PUBLIC IMAGE LIMITED「ピル」)とか人前で大きな声で言えないバンド名ばっかし・・・昔仲間と満員の大きなエレベーターで、「PILってどうなん?」「うーん、こんどのピルはいまいちやねー」ってな会話を大声でしていて、皆の「空気」がサーっと変わったのを思い出した(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801386031&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/SEX_PISTOLS

Kula Shakerに興味は当然無いですが(笑)、カバーしていたのはDEEP PURPLEの"HUSH"ですね。イアン・ギラン加入以前のファーストアルバムに入ってます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801231975&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/deeppurple

うーん、ビールの曲は私も「黒ラベル」じゃ無い様な気がするんですけど・・。もしくはその曲を単にアーティストがカバーしていたのか・・。

何にせよ、azatozawaさんがOK WEB(私はgooですけど)退会を思いとどまってくれて嬉しい限りです。気晴らしに私と何処かへ出かけましょう。
お礼コメント
noname#1625
>Kula Shakerに興味は当然無いですが(笑)、
上に同じでございます。
流れたときに
私 :「Deep Purpleだね」
友人:「えー、Kula Shakerだよ。解散したけど」
。はーそうだったのね。知りませんでした。

azatozawaはもうone clikでメール返信すれば退会でございます。あっけないもんです。

わーいでかけましょう。混浴露天風呂がいいな!

あと余談なんですが、こないだのR.E.M.のベスト、やっぱり「Singles」でした。手元になかったので間違いました。
これです。ジャケだけ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=179834
投稿日時 - 2001-11-26 08:44:59
  • 回答No.24
John Kay率いるSteppenwolfの曲です。邦題「ワイルドで行こう」。
映画「イージー・ライダー」のテーマソングです。
お礼コメント
noname#1625
調べていただいたんですか。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 07:51:34
  • 回答No.23
あっ泣かせてしまってすみません。
ライブのことについてはさっぱりわかりません。
しかし、CMについての情報は正しいはずです。ご質問もCMについてのことだったですよね。
たぶんCMの曲を使って誰かが歌詞を付けてライブで歌たんでしょう。それくらいしか私にも想像できません。ごめんなさい。
ライブについては、I have no idea.です。とにかく原曲については近田春夫作曲とのことです。
補足コメント
noname#1625
皆さん再度申し訳ありません。
「Born To Be Wild」
て誰のですか?早い者勝ちでお願いします。
投稿日時 - 2001-11-26 07:02:00
お礼コメント
noname#1625
はあ、どうもお手間取らせてすいません。
投稿日時 - 2001-11-26 05:53:13
  • 回答No.22
#20の「お礼」への回答です。
もちろん「卓球編」以外でも同じ曲が使われていましたが、歌詞は付いていなかったように思います。ただ、曲の途中でシャウトや最後の方で「Love Beer!」という叫び声が入りますが、あれはブラザー・トムこと小柳トムがしゃべってます。
お礼コメント
noname#1625
ついてるんですってば。ライブでかかったんですってば。外人さんがうたってたんですもん!!(号泣)!!
投稿日時 - 2001-11-26 05:36:24
  • 回答No.21
回答がバラバラですみません。
「アナーキーin the UK」については下記URLをご覧下さい。
お礼コメント
noname#1625
友人曰く

穴開き

だそうです。
投稿日時 - 2001-11-26 05:05:37
  • 回答No.20
トヨエツのでてる黒ラベルのビールのCMって卓球編ですか?それなら近田春夫作曲のオリジナル曲です。CDは出ていません。
お礼コメント
noname#1625
え、そんなはずは・・・。何編でもなく流れてるやつなんですが。歌詞英語でしたよ。
投稿日時 - 2001-11-26 05:06:55
28件中 1~10件目を表示