• ベストアンサー

洋楽で・・・・

洋楽で レディオヘッド     デビッドボウイ     ドアーズ     パールジャム           が 大好きなのですが、これに似たアーティストの音に近いような 聞けば聞くほど深みが出るような アーティスト探してます。 70年代か80年代くらいで このほかに何かお勧めの方たちはいませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.4

レディヘとボウイは(特にボウイは) アルバム毎に音が変わるタイプのミュージシャンだと思うので 中でもどのアルバム(あるいはどの曲)が好みか? 出来ればその理由も細かくお教え願えませんか? ドアーズに似たアーティストの音は難しいなあ・・・ ジム・モリソンの声は稀有だし 彼らも初期と後期はでやや音が変わりが ちなみにどちらが好きですか? パールジャムは、彼らがリスペクトするニール・ヤングを 素直に挙げておきます。 中でもアルバム「ミラーボール」がイチオシですね。 (既にお持ちかも知れないけれど。) 何たってバックがパールジャムですから。 90年代のニール・ヤングは、グランジとよばれたアーティスト達に 崇拝されましたね。 ソニック・ユースは一緒にツアーを回っていましたし ダイナソーJRとかギャラクシー500も ニール・ヤング直系みたいに言われてましたね。

その他の回答 (3)

noname#31260
noname#31260
回答No.3

PINK FLOYD JOY DIVISION スミス WEEZER などですね。 REM私も推しておきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/essentials.asp?artistcode=000000000004473
  • Yuta_3_21
回答No.2

レディオヘッドが好きなら、ワイヤーの『154』がお薦めできると思います。1979年発表のポスト・パンクの名盤です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OAUKW/qid=1129184055/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9910853-4317952
  • kochory
回答No.1

思いつくままに挙げてみると… U2 REM ヴェルヴェットアンダーグラウンド テレヴィジョン ポリス などいかがでしょう