• 締切済み

なんか切なくなる洋楽教えて下さい

タイトル通りですが、 聞くと切なくなる曲を教えて下さい! 歌詞と言うより、曲調で切ない方を… parachuteの「kiss me slowly」や「you raise me up」やTOTOの「99」など。

みんなの回答

  • s06984
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.12

サイモン&ガーファンクル というアーティストですね。 「スカボロフェア」や「四月になれば彼女は」などが切なく美しいです。

回答No.11

Air Supply - I Can Wait Forever https://www.youtube.com/watch?v=M8UGETO4Aac Richard Marx - Now And Forever https://www.youtube.com/watch?v=5MVr6Y595qg Christopher Cross - Before I Go https://www.youtube.com/watch?v=qxHr1P5h7uE Sade - By Your Side https://www.youtube.com/watch?v=xiZEtZcKQUU Annie Lennox - Why https://www.youtube.com/watch?v=HG7I4oniOyA いかがでしょうか。

回答No.10

アルバートハモンド「落ち葉のコンチェルト」 ヴィグラス&オズボーン「秋は一人ぼっち」 ビリージョエル「スーヴェニア」 あたりはどうでしょう。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.9

切なくなるのも色々あるので、色々あげて見ます。 ・サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye(2003Version)」 ・Soweto Gospel Choir - Amazing Grace (Most beautiful version!!) ・My Old Kentucky Home Choir Concerts, Musical Theater, and Singing ・Nelly - Dilemma ft. Kelly Rowland ・ Alicia Keys - If I Ain't Got You (MTV Unplugged) ・Debarge- I Like It ・Mr. Lawrence / Heart Music - Volta Masters Remix/1773 ・we belong together(Mariah.Carey) ・Suga Suga - Baby Bash ・Mary J. Blige - Be Without You ・Silver - Wham Bam Shang-A-Lang (Slayd5000) ・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFFIELD ・Virginelle - Lucky Lucky (Non-Stop Countdown) SEB - 046 邦楽では次の奴が良さげです。 ・スピッツ / 楓 ・Storywriter-Supercar CMだとこの辺かな?  ・「森の木琴」 TOUCH WOOD SH-08C NTT docomo CM うーん、「切ない」ってなんでしょうね? 分からない・・・

noname#201703
noname#201703
回答No.8

simple planの『astronaut』『save you』『crazy』『I can wait forever』『gone too soon』『no love』 は曲調が切ない気がします!

noname#199043
noname#199043
回答No.7

も、ひとつ切なくなる曲がありました。 エルトン・ジョンのニキータです。 明るい曲調が気に入るかどうかはわかりませんが、ラブストーリー仕立てのPVは秀逸です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.6

はじめまして。 >聞くと切なくなる曲を教えて下さい!歌詞と言うより、曲調で切ない方を… 古めの曲ばかりですが主観で、ご存じかと思いましたが・・・ (1)Carole King It's Too Late https://www.youtube.com/watch?v=q8b8Nz31jZw (2)Bonnie Raitt I Can't Make You Love Me https://www.youtube.com/watch?v=nW9Cu6GYqxo (3)Ace Of Base Everytime It Rains https://www.youtube.com/watch?v=UppY5Bo6Jco (4)Phil Collins Against All Odds (Take A Look t Me Now) https://www.youtube.com/watch?v=wuvtoyVi7vY (5)Sting Shape Of My Heart https://www.youtube.com/watch?v=nVYFOlVB-Uo (6)Cyndi Lauper Time After Time https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU お耳に合えば幸いです m(__)m

  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

こんばんは 切ない曲調となると・・性別・年齢・個人の好みで 切なく感じる・感じない があるとおもいます。 Without You → 沢山のアーティストが歌っています 渚の誓い → エア・サプライ など・・・・ 上記は有名なのでご存知かもしれませんね。 私個人はハードロック系アーティストのスローバラードに切なさを感じますね。何故なのかは不明です。 私は古い部類の方なのであえて昔の曲をあげておきますね。 アーティスト   曲名 Night Ranger   Sister Christian Ozzy Osbourne Goodbye To Romance QUIET RIOT   THUNDERBIRD Heart       Alone Motley Crue   home sweet home Dio        Dream On 上記は私個人 切なく感じます。

noname#199043
noname#199043
回答No.4

アコースティックギターの音色と渋い歌声が素晴らしいとても切なくなる名曲中の名曲を贈ります。 ユーチューブでのアクセス回数はなんと!軽く1億回を超えています。 ☆Ed Sheeran-Give Me Love

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんにちは。 わたしもTOTO好きなんで。。。 Eaglesの「Best of My Love」です。 https://www.youtube.com/watch?v=EaO-kgG7eCQ Mr.Bigの「Just take My Heart」、 https://www.youtube.com/watch?v=n45uuCjS9FQ     「Goin' Where The Wind Blows」他。     

gakuseislalom
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえず聞いてみますd( ̄  ̄)

関連するQ&A

  • 可愛い歌詞の洋楽(男性)

    男性が歌う、可愛い歌詞の洋楽を探しています。 例えば JUSTIN BIEBERの「Baby」や One Directionの「Kiss you」 のように、好きな人に夢中になって、ひたすらに恋をしている、そんな感じの曲です。 曲調はノリに乗れるような、明るいものでお願いします!

  • 結婚式に使えるCeltic Womanの曲

    荒川選手で有名になったYou Raise Me Up、結婚式のBGMに使おうと思ってCeltic Womanのアルバムを買いました。 が、歌詞訳がついていないものだったので、他の曲が結婚式に使える歌詞のものかわかりません。 普通に聞いていてもとてもいい曲なので、歌詞関係なく流してもいいのですが、何曲もあるので・・・。 歌詞を考えた上で結婚式に使える曲を教えてください!

  • 60代が歌うと若者に受ける洋楽教えてください

    カラオケで若者に「このおじさん、こんな曲知ってるの?かっこいいじゃん。」と拍手をもらえるような洋楽の曲を何曲か教えてください。ちなみに、彼は67歳で、そこそこ歌えるのですがシャウトは出来ませんのでソウル系はちょっときついかと思います。バラードは行けると思うのですが。僕が思いつくのはYou Raise Me Up位なのですが・・・ ちなみに、現在の彼のレパートリーはシナトラ、ナットキングコールと言ったところです。ちょっと古い!よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアの荒川選手の使用している曲について。

    フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンで使用している曲で、確かYou Raise Me Upだったと思うんですが、その曲の英語の歌詞とその意味を知りたいのでご存知でしたらあるいは掲載されているサイトなどがあれば教えてください☆

  • ユーレイズミーアップが使われた映画

    ユーレイズミーアップ(You raise me up)という曲が使われた映画を知りませんか?以前に質問した時、タイタニックしかあがらなかったのですが、そういういわゆる超大作ではなくそんなに古くも無い映画で使われていたような気がして気になっています。(この曲自体はいろいろな人にカバーされているようなのですが、女性ボーカルだったか男性ボーカルだったかも覚えてはいないのですが、鳥のオリンピックの時に聞いて曲調やサビの歌詞などで、何かの映画で流れたような気がするなあと思ったのですが) 以前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2036964

  • Hip-hop か R&B の洋楽で、タイトルがわからないので教えていただけませんか?

    曲のタイトルと歌手名がわからないので、 わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。 2003年くらいに、洋服店や靴屋などでよく流れていて、 聞いた感じだと洋楽の Hip-hop か R&B の曲です。 イントロが、「ファ・ミ・レ・ミ・ファ・レミ、ファ・ミ・レ・ミ・ファ・ミレ」っていう感じで(曲調は暗い)、 そのあとに 「Give give give to me, give to you, I wont you long」 見たいな歌詞が続いていたと思います。 聞いたことがあるだけなので、歌詞は全くの推測でございます。 少なく曖昧な情報ですが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • バイオリン、ビオラ、チェロなど、普段クラシック音楽に使われる弦楽器を取り入れた洋楽

    すみません。タイトルの通り、バイオリンやビオラ、チェロなど、クラシックで使われることの多い弦楽器が美しく響く洋楽を探しています。なるべくロックが良いのですが、すごいおすすめがあればポップスでも何でも結構です。最近洋楽を聴き始めたばかりなので、お詳しい方教えてください。 今まで聴いた曲は… ・Coldplay「Viva la vita」 ・Oasis「Whatever」 ・The Police「Every breath you take」 ・Celine Dion「To love you more」 ・Westlife「You raise me up」 ・Lenny Kravitz「It Ain't Over 'Til It's Over」 ・Nelson「Only Time Will Tell」 ・Annie Lennox「Walking On Broken Glass」 ・KISS「Forever」  です。これら以外の曲でお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    数年前にかなりヒットしたか映画か何かのテーマ曲にも使われて、 テレビなどでもかなり流れていた曲なのですが、歌手名もタイトルもわかりません。サビの部分が do you feeling me とか do you bilive meといった 感じの歌詞で女性歌手でした。メロディは覚えているのですがPCにマイクなどついていないので鼻歌検索も出来ず、もう一度聞きたいので困っています。 わずか情報で申し訳ないのですが少しでもこれかな?と思われた曲があれば 教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いします

  • 古い洋楽です

    歌詞の一部分に、you got me crazy, you make me crazyとあります。 男性Vo.で、懐かしい曲で、高めのメロディライン、ミディアムテンポ、最近クルマのCMにも使われています。 昔から知っている曲ですが、フルで聞いたことが無いので、気になっています。 お願いします。

専門家に質問してみよう