• 締切済み

ユーレイズミーアップが使われた映画

ユーレイズミーアップ(You raise me up)という曲が使われた映画を知りませんか?以前に質問した時、タイタニックしかあがらなかったのですが、そういういわゆる超大作ではなくそんなに古くも無い映画で使われていたような気がして気になっています。(この曲自体はいろいろな人にカバーされているようなのですが、女性ボーカルだったか男性ボーカルだったかも覚えてはいないのですが、鳥のオリンピックの時に聞いて曲調やサビの歌詞などで、何かの映画で流れたような気がするなあと思ったのですが) 以前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2036964

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

映画ではありませんが、TVドラマのアリー・マイ・ラブの中でジョシュ・グローバン(男性)がプロム・パーティで歌っていましたけど。 映画はちょっと記憶にありません。。。

googoogoo75
質問者

補足

それは覚えているのですが、映画で歌うシーンではなくBGMとしてかかっていたと思うのです。記憶違い課も知れませんが…。

関連するQ&A

  • Celine Dionが歌う映画のテーマ曲

    タイタニック以外のセリーヌ・ディオンが歌っている 映画の主題歌があるのですが。。。 「AND I~」がサビの部分のようなんです。 その曲は、有名な曲で映画とかによく使われているそうです。曲の名前、もしくはその映画の名前を知っていたら教えて下さい。

  •  映画の挿入歌について。

     映画の挿入歌について。  今から二十年以上前に公開された映画、「ベイビー・トーク」の挿入歌なのですが、とても気になる歌があるので教えてほしいんです。  曲名、歌詞はもちろんわかりませんが、男性のヴォーカルでアップテンポな曲でした。少し高い声だったような気もします。確かテレビなどでも流れていたと思う曲です。フィードバック?とか何とかをサビのようなところで、二回繰り返していました。    すみません、質問が非常に伝わりにくいと思います。ですが、お願いします。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • この歌詞に心当たりありませんか??

    以前、バイト先の飲食店でよく流れていた曲のタイトルを知りたいのですが…。 若い女性ボーカルの声で、サビが「××くれるの? ××なオレンジ」という歌詞です。 ポップな曲調で、最近の曲だと思います。 「ふんわりなオレンジ」? と言っているような気もします… 他の歌詞を聴き取れず、少ない情報ですみません。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします!

  • 映画「TAXI」

    映画のTAXIなどに使われているギターサウンドでのりのいい曲って誰の曲ですか? サントラで使われているのもいいのですが以前男性(グループ)がヴォーカルで歌っていたものもあったような気がしますがわかりません。 サントラで流れていた曲のグループ名と題名、 それと男性(グループ)がヴォーカルで歌っていた曲のグループ名と題名 が知りたいです。 それともし試聴できるようなサイトがあれば教えてもらえませんか?

  • 洋楽の題名教えてください。

    歌詞が全く聞き取れないので、あいまいな質問になりますが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ・女性ボーカル ・イントロが、ポンポンポン・・・という効果音 ・英語ではない? ・サビが、「ハ~~」から始まる ・おそらく有線でかかっていた曲、古い曲かも ・優しく切ない感じの曲調

  • Love's onlyと歌うゆっくり目の曲

    こんにちは。 先日、雑貨店のBGMに使われていた曲で、 気に入ったのですがタイトルが分からないので困っています。 その場で聞いたサビの歌詞と曲の特徴しか分からないのですが、 思い当たる楽曲がありましたら、どんなものでも回答して頂けると嬉しいです。 ・曲のスピードはゆっくり。曲調は明るい ・男性ボーカル、英語。 ・サビで(※聴いたものなので正確ではないかもしれません)  「All(only?) needs your love.」と2-3回繰り返し、  その最後に「Love's only」と締める。 以前もどこかで聴いた事のあるような曲でした。 情報が少ない上不確かで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

  • この曲の題名と歌手(グループ)名を教えてください。

    毎朝、テレビで耳にするのですが、気になってしからありません。 平日のズームイン朝で、6時45分頃に天気予報が流れますが、そのときのバックにかかってる曲です。 女性のヴォーカルで、明るく爽やかな感じの曲調です。さびの部分が有名だと思いますが・・・。 ちょっと分かり難いとは思いますが、お知りの方お教え願います。

  • 洋楽の曲名教えて下さい!

    女性ボーカルの曲なんですが、サビの部分で come to me (多分そう聴こえます)を 繰り返すサビなんです。 曲調としては、POPな感じです。 ちょっと昔っぽい感じなんですが、誰かこれだけで判る方いらっしゃいますか?

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。