• ベストアンサー

スタンバイなのに電源が落ちるのは何故?

使用しない時は、スタンバイにしておきますが・・時折、一旦電源が落ちてしまう時があるのですが・・何故なのでしょう? NEC WIN XP ウイルスは自動更新です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

ノートPCでは「電源の管理」が「常にオン」になってない場合、指定した時間だけ放置すると、指定の処理をします。 例えば「20分後にシャットダウン」だと、20分放置しとくと勝手にシャットダウン(電源が落ちる)します。 ノートPCは、普通、初期値は「何分か経つと、勝手に電源を切る」になってます。 この「何分かで勝手に電源を切る」は「自分でスタンバイにしてからの時間」も有効なので、スタンバイ中に放置しとくと電源が切れます。

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう・・そうですね。 設定をした記憶が・・・ ありがとうございました。