• ベストアンサー

スタンバイ終了後PCの電源が入りません。

スタンバイ終了後PCの電源が入りません。 SOTECのディスクトップPCです。 Windows XPを使用しています。 PCをスタンバイで終了したところ、  PCの電源が入らなくなってしまいました。 電源スイッチを押しても全く何も反応しません。 どういう復旧手段が考えられますか? よろしくご教示ください。 よろしくお願いいたします。

• seven
  • お礼率58% (37/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.3

電源プラグをコンセントから抜いて30分ぐらい放置 その後電源を入れて見てどうでしょうか だめなら 上記のコンセントから抜いた後に ケースを開けてCMOSのバックアップ電池を抜いてCMOSクリアしてみて下さい ここも30分ぐらい放置後に電源を入れてみる 以上でいかがでしょうか 一応BIOSのパワーの項目設定にてサスペンドかスリープが対応可になっているか 確認した方がいいかもしれません

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

コンセントを抜いて1時間くらい放置し、再度電源を入れても駄目なら修理を依頼しましょう。

seven
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源を抜いて放置していたらなんとか 復活してくれました。 スタンバイはもうこりごりです。 本当にありがとうございました。

• abaca
回答No.2

一度バッテリーをはずして、しばらくたって取り付けて起動を試す。

noname#117339
noname#117339
回答No.1

CMOSクリアをしてみてはいかがですか?