• 締切済み

有線でのネット接続が出来ません・・・

petitcccの回答

• petitccc
回答No.5

的外れな意見だったらすみません。 私の使用しているCATVのモデムとセンタモデムでは、グローバルIPアドレスとLANカードのMACアドレスセットで認証していて、 同じくパソコンを変えたらすぐにはネット接続できないようです。 対処法は、 1.モデムに接続している機器を外して電源を入れ直す。 2.通電のまま何も接続しないで15分以上放置する。(センタモデムの自動書き換えが私の所では15分程度らしいです) 3.使用したい機器をモデムに接続する。 参考になれば良いのですけど。