• ベストアンサー

CDにラベルを印刷する方法

ラベルマイティ6を使っています。 JPEGの写真は、ラベルマイティに読み込み可能ですがDOCが駄目です。 WARD上で写真の合成をしましたが拡張子がDOCになる為、ラベルマイティに読み込むことが出来ません。 何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.3

WindowsXPでOffice2003をお使いとしてレスします。 1.原稿を表示させる 2.「表示」「全画面表示」にして「全画面表示ツールバー」を  表示の邪魔にならない位置までドラッグして移動 3.「PrintScreen」(「PrtSc」の表記になっている場合もあり)キーをおす。  または、パソコンにより「Fn」キーを押しながら「PrintScreen」キーをおす。 4.「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」で  ペイントを呼び出し、新規画面が出たら「編集」「貼り付け」で  画像を貼り付け、いったん「ファイル」「名前をつけて保存」で  ファイル名を入力し、ファイルの種類を「Jpg」にして保存する。 (できればPhotoshopなどのような画像処理ソフトのほうが理想的です) 5.保存したファイルをラベルマイティに読み込み、ラベルマイティの機能で  要らない部分をトリミング・背景の透明化を行い、大きさを調整する なお、この方法ではペイントの圧縮率などの関係上 Word上で表示されている状態よりも画像が 多少粗くなりますのでご了承ください。 これでよければお試しください。

kounotori3
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答を頂き有難うございました 完成しました

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

> WARD上で 失礼ですがWordですか?と仮定して・・・・      まず当該ファイルを開き保存します。 この時に名前をつけて保存→ファイルの種類を「Webページ(*.htm、*.html)」にしてわかりやすいところへ。保存します すると指定した保存場所にHTMLファイルとフォルダが作成されます。 このフォルダを開くと画像ファイルは単独で保存されます。 写真を合成したとの事なので合成した物をすべてグループ化して保存した方がいいかも?

kounotori3
質問者

補足

htmlで保存するとグループ化した合成写真が位置を変えて表示されます

• kokorone
回答No.2

WinSHot(フリーツール)のような画面キャプチャソフトで、Word ファイルをキャプチャ(出力先:画像ファイル)すればいいかと。。

kounotori3
質問者

補足

WinShotの見出しが多く選択に困っています。

回答No.1

Word上で細工をした写真を選択して、右クリックメニューから「画 像として保存…」でラベルマイティに読み込み可能な形式で保存し てやればいいんじゃないですかね。

kounotori3
質問者

補足

JPEGの画像であれば出来ますがDOCでは出来ません