• 締切済み

受験について

私は今中3で来年受験です。 けれど丁度この時期に引越しをする事になってしまい、全然勉強が出来ていない状態です。 過去問をやってみても解けない問題がほとんどで本当に困っています。 成績は中の下程で、行きたい高校は中の上ぐらいのところです。 今からでも間に合う勉強方法・いい問題集・サイトなど、何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

漠然と解けない、出来ないでは前に進みません。 なぜ解けないのか?出来ないのか?その原因に対して 早急に手当てする事です。 もし公式や知識が単に頭に入っていないのなら直ぐに覚えましょう。 そしてもし過去問や模擬試験と同じような設問が出題されても 解けるように何度も反復しましょう。