• ベストアンサー

どの時期に受精したのか知りたいのですが・・・

どの時期に受精した子か知りたいのですが・・ 現在妊娠22週目の妊婦です。 ある事情があって、受精日がどちらか知りたいので教えてください。 ・最終月経7月4日~7月9日 ・7月10日→中出しでエッチ ・7月21日、22日→中出しはしていないが、ゴムをつけずにエッチ ・生理周期は28日~30日型でずれることはあまりない 病院の先生には排卵日は7月18~19日くらいだろうと言われました。 そうなると10日にエッチしたときの子の可能性が高いのでしょうか? 10日の相手は再婚を考えていた人。 21日・22日の相手は離婚をしようとしていた現在の主人です。 どちらの子どもであっても私の子どもには変わりがないので、もちろん出産してきちんと育てていくつもりですが、 今は主人との離婚が白紙になっているので、お腹の子がどちらの子どもなのかとても気になります。 私の計画のない行動が引き起こしたことなので自業自得ですが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 7/4生理開始、28~30日周期、安定している、生理予定は 28周期=8/1 基本排卵日は7/18 29周期=8/2       7/19 30周期=8/3       7/20 医師の言われるとおり。 7/21.22日の甘いめの避妊でされてる方が日にち的には合いますね。 しかし、膣外射精という事なので可能性が低いように思えます。 この排卵日7/18~7/20では、7/10の再婚相手精子は、7/12の夕方頃で 既に受精可能精子ではありません。 なので7/18日までには死滅しています。 よって、甘い避妊で7/21.22のどちらかが当たった・・・と考える方が自然です。 もうひとつ・・・。 私はビタ28周期の頃、排卵日は11日目、13.14.15.16.17.19日目にずれておりました。 もちろん、排卵日が基本的な7/18から出あったとは思いますが、 早まっていた可能性もあるわけです。 つまり、7/4生理開始から11日目は7/14・・・。 いや・・。やはりあまりにも7/10のが7/12まで受精可能にしても 7/12では周期9日目・・・排卵はありえない・・・。 なのでやはり・・。 7/21,22日の時の子だろうと思います。 排卵は、7/22に遅れたと思われ、7/21の仲良しが7/22の排卵に 当たったと思われます。

doushiyou6
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます。 よく理解できました。 今の主人とやり直していく決心が固まっているので、HOPinDEERさんの おっしゃる通り排卵が遅れた可能性のほうを信じたいです・・ どんな結果になったとしても自分の行動が引き起こしたことなので、責任をもって子どもは育てます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 分娩予定日はいつですか?

doushiyou6
質問者

補足

こんにちわ。 出産予定日は来年の4月10日です。 なにかおわかりでしたら、教えてください。

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 私が思う可能性としては21日の御主人の可能性のほうが高いかな?と思います。 排卵がちょっと遅れれば21日が排卵日だった可能性もあります。 生理後14日で高温期になる28日周期の人でも、高温になってから2日後に実際排卵するタイプという事もよくあります。つまり18日に排卵予定がちょっとずれて、19日に高温期に入り、20日か21日に排卵した可能性はままあるからです。質問者さんはどのタイプかはご存じではないでしょうか。 稀に子宮内で1週間くらい生き残る精子もあるらしいですが、可能性は少ないかな?と思います。28~30日でずれが余り無いということは、排卵が早まった可能性が低いからです。 どちらの子でももちろん大事に育てるのは当然ですが、ご存じの通り、彼氏との子だった場合、離婚後300日問題にざっくりはまりますから、よく考えてくださいね。

doushiyou6
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。 少し安心しました。 そういえば離婚後300日問題もこともあるんですよね・・ よく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • いつの受精か?

    妊娠しました。 最終月経は12/9-12/12 それ以前は11/13#10/20#9/17#8/23#8/3#7/4#6/10#5/12#4/13 でした。 彼がいながらも別な男性と性行為をしてしまいました。 その日が12/18 12/21の日付が変わる頃にコンドームを着けず、膣外射精でしてしまいした。 彼とは12/25膣外射精。 12/27(この日は少し中ででてしまいました。) 月経があまり遅れたことがなかったので、1月9日市販の検査薬で検査し、排尿後すぐにくっきりと陽性が出ました。 翌日病院へ行きましたが、エコーで見えず一週間後また受診することになりました。 彼の子と信じたいのですが、排卵日を計算すると危ないのは他の人との日に当たると思うのですが… エコーで見えたら大体の受精日が割り出せるのでしょうか? そしてこの情報から何か回答をいただければと思います。。 自業自得ですが、悩んでいます。回答いただきたいです。お願いします。

  • 私は本当に最低な人間です。

    私は本当に最低な人間です。 お腹の子供のことなんですが、 私は去年の夏から付き合ってる彼がいます。子供もできて、年内に籍をいれるつもりです。 しかし、私は4月に浮気をし、彼以外の男の人と性行為をしてしまいました。それも、始め、生でしました。途中からゴムをしました。中にも出していません。しかし中に出してないから妊娠しないとは限りません。 その後、本命彼とエッチし、彼とはいつも生なので生でしました。そして中出しをされました。しかし、今までも何度も中だしをされていますが、一度も妊娠をしたことがありません。相性が悪いのかな?なんて思っていました。だから今回できたのは彼ではないのじゃないかと思ってしまって… 6月に妊娠が発覚しました。最終月経は4月13日です。浮気相手とエッチした日、彼氏に中出しされた日、どちらも覚えていません。しかし、4月でした。どちらも近い日にちなのは確かです。 本当に最低なことをしたと思っています。彼は浮気のことを知っていて、俺が暴力振るったりお前を大事にしてやらへんかったからやな。ごめん。と、俺の子じゃない可能性もあるんかもしれんけど産んでくれ。と言ってくれていますが、絶対彼の子がいいです。自業自得なのはわかっていますが、どっちの子の可能性が高いでしょうか…? お叱り、ご指摘、アドバイスよければお願いします(>_<)長々とすいませんでした。

  • 受精日について

    4月15日に否定したい性交がありまして、ゴムをつけて避妊はしていましたが、もしかしたら少し漏れていたかもしれません。 その女性は彼氏がいて、4月16、19、20、22、26日に避妊なしで性交があったそうです。 現在、妊娠12週と4日くらいで、出産予定日は1月17日で受精日逆算のサイトで計算した場合は排卵日が4月26日、最終月経からだと23日あたり、赤ちゃんの大きさ(妊娠週数)から遡ると23日あたりです。 15日の可能性を教えていただきたいです。 今回のことは本当に自業自得だと思い反省しています。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 受精日についてご意見お聞かせ下さい

    初めまして 予定日2月4日の 出産を控えている者です。 今まで何の不安も無く 気にせず生活してきましたが 受精日がふと気になって 調べた所自分の思っていた日と 違ったんです。 お恥ずかしい話 私の勉強不足も有り 受精日が2wだと言う事を 最近調べて知りました。 受精日を調べた結果 最終生理開始日→4月30日 受精日が5月14日と出たのですが 私は生理不順であり 毎回4~5日で終わってしまいます。 4月30日~始まった生理が いつ終わったのか 正しくは覚えてません。 その場合この計算は間違いですか? と言うのもその頃に彼氏以外の 別の男性と関係を持ってしまいました。 自業自得なのも充分承知してますし 軽率な自分の行動に とても後悔しています。 何日に関係を持ったのか 写メや日記などから 思い出してみましたが 正確な日にちが思い出せずにいます。 関係を持った男性とは 13日に挿入前の行為まで 15日16日のどちらかに 関係を持った気がします。 彼氏とは一緒に生活していて 2日に1回ぐらいのペースで 行為をしていたと思います。 毎回のように 中出しをしていました。 関係を持った男性とは コンドームを使用し避妊しました。 彼氏の子供として 今までお腹の中で育てて来ましたし 今もこれからも彼氏の子供として 育てていきます。 出産前になって このような質問をするのも おかしいと思いますが もしも彼氏の子供じゃなかったら? と不安に思って 相談させてもらいました。 自分が悪いので 不安なんて言葉は 使い方が違うかもしれませんが 彼氏の子供だと信じたくて この場をお借りしました。 自業自得と分かっているのですが 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 受精日について

    自力では限界があるのでこちらでお世話になります。 受精日を特定したく、ご協力お願い致します。 私は8w1d、1月1日出産予定の妊婦です。 生理周期は28日で、最終月経は3月18~24日です。 前に排卵していないかもしれないとお医者様に言われたので 排卵日は世間一般の周期に当てはまらないかもしれません。 ただ、一般的な排卵日付近に、 望まない人との行為がありました。 その人とは3月24、26日に行為があり、 彼とは3月29、30、4月1、2日に行為がありました。 どちらの子かわからず本当に悩んでおります。 自業自得な部分があるのは承知です。 どうかお力をお借りできませんでしょうか?

  • 受精日について教えて下さい( ; ; )

    結婚してもうすぐ2年。今妊娠6週と4日目です。 12月21日に産婦人科で妊娠を告げられ、出産予定日は8月15日の予定ですが、 生理周期が30~35と遅れがちなので排卵日の特定が難しく、いつ受精したのかわかりません。 最終月経の開始日は11月9日~で、11月14日まで続きました。21日にもらったエコー写真のGSの大きさは1.98cmとの記載があります。 私は結婚しているにも関わらず、 一人の男性と11月30日に仲良くしてしまいました。 (それ以降はありません。) もうその人との関係は断ち切ったのですが、もともと不順なために、 本当に旦那の赤ちゃんかどうか不安になってきてしまいました。 旦那とは11月23日に仲良くしていて、そのときは中に射精しています。 自業自得で情けない自分ですが、 いつが受精日か推定できる方、教えていただけますでしょうか。 すぐに回答ほしいです。

  • 受精日を教えていただきたいです。

    初めまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 受精日について聞きたいです。 予定日が2014年6月9日で、最終月経が8月26日~9月3日です。 前の生理から25日後に来ています。 ルナルナのカレンダーでは、9月7日が排卵日になっています。 実は、最終月経中の8月27日、28日、29日のどれかに一度だけ旦那以外の方と関係を持ってしまいました。ゴム有りです。 6月9日予定日で、8月の受精はあり得ますか? 9月は旦那と中出しでほぼ毎日仲良ししました。 自分の不甲斐なさが原因ですが、もし旦那以外の人の子だったらと、不安でたまりません。 よろしければ、受精日を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 受精日、排卵日を教えて下さい……

    受精日、排卵日を教えて下さい…… 不安で何度も質問してしまっています……。 今までの質問に回答して下さった方には本当に感謝しております。 ですが、小さな疑問が大きな不安となっていて、 自業自得ですが体調が崩れてしまい、 せめて今より少しでも安心したいので、 しつこいですが再度質問させてください……。 現在21週1日の妊婦です。 主人とは別に、 男性と関係を持ってしまったため、 どちらの子か成長にあたってどんどん不安になっております……。 主人との性交は09年12月15日(日巡り変わって16日)、12月27日(日巡り変わって28日) 両日避妊具なしの中出し。 男性とは09年12月17日(日巡り変わって18日) 避妊具なしの外出し。 10年1月11日夜、 チェックワンファストにて 薄い反応から10分~15分放置で陽性反応。 翌12日産婦人科へ受診しましたが、エコ-で何も見えず『来週来てください』と言われ 18日7.5ミリの胎嚢確認。 (『5週目くらいですねー』と言われました。) 26日CRL2.5ミリ。 2月8日CRL12.9ミリ、 予定日が9月20日となり 8週0日と言われる。 3月1日11週0日、CRL41.4ミリ。 以降15週、18週と受診しております 最終月経は09年12月8日から約7日間。 周期は31・32・26・29・30・39・30・30です。 私の場合、最終月経が0週0日ではなく 産婦人科で胎児のサイズから算出された予定日(9月20日)となっているのですが、 38週遡ると12月28日が排卵日、 27日(日巡り変わって28日)の主人との行為に当たります。 しかし産婦人科が算出した予定日にズレが生じてるとして 本当は最終月経通り12月22日が排卵日で17日(日巡り変わって18日)の男性の精子が4日間生き延びて受精したのではないか……… でもこの場合、 20日後の1月11日の検査薬は濃い反応のはず、12日に胎嚢も見えるはず と以前ご回答頂きました。 では23日、24日に排卵がズレたと憶測するのはありえないでしょうか… 17日の精子が生き延び6、7日後受精というのは…… 検査薬の出方、5週0日と言われた日のサイズ、その他の状況で、27日の主人との行為による妊娠と安心してよいのでしょうか…… 不安で押し潰されそうです…

  • 受精日について・・・

    ただいま妊娠七ヶ月で、予定日は10月14日です。 自分で予定日から逆算した受精日は1月22日でした。 実は、去年の12月2日(生理中)に、浮気をしてしまってそのことが本当に悔やまれるし、馬鹿だと自分自身反省しています。 受精日からは約二ヶ月くらい離れているので、その浮気のときにできた子供ではないと思っているのですが、後悔と罪悪感でいっぱいで七ヶ月になった今でも不安です。 自業自得ですが、そのことを考えると眠れなくなったり情緒不安定になります。 自分でも何度も調べていますが、そのときにできた子供という可能性はありますか?

  • 受精日を知りたいです。

    初めまして、この度初めて妊娠をしました。 現在8w3dです。 最終月経日が5月8日、周期は33日くらいです。 前の検診で予定日は来年の2月12日と言われました。 逆算すると排卵日が5月22日なのですが、 赤ちゃんのお父さんになる方とは27.29日にしか仲良しをしていません。 5月17日に前の彼氏と別れたのですが、最後に仲良しをしました。その際に中だしはしていません。 いつが受精日なのかすごく気になり質問しました。 よろしくお願いします(><)

専門家に質問してみよう