• 締切済み

病院で受精日の計算は出来るのでしょうか。

最低な質問という事は承知の上です。 みなさんのお力を貸してください。 つい先日、妊娠したという事が判明しました。 前回の生理開始日は、9月18日。 生理終わり日は、9月23日。 生理周期は28日周期です。 今の彼と喧嘩別れをしてしまい、その相談を元カレにしたのですが、 その場に流されて行為をしてしまいました。それが9月24日です。 生外だしで行為しました。自業自得ですがとても後悔しています。 その後彼氏と仲直りをし、よりを戻し私の計算ですが危険日の 10月1日と10月2日に中だしで行為を2度程しました。 妊娠したのは、自分での計算等含め今の彼氏の子だと思うのですが、 2人の人と関係を持ってしまったため、 あまり自信を持って彼に話す事が出来ず、まだ話せていません。 今の彼の子だったら順番は違えど産みたいと考えています。 近いうちに病院に行こうと考えているのですが、 お医者さんに聞いて受精日を知る事は出来ますか? 自分でも計算できる方法があったら教えていただきたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• luna1o
回答No.2

基礎体温を付けていて、排卵日の予測がしっかり経っていれば正確、とはいえませんが可能性が高い日は検討が付くかもしれません。生理周期にズレがないのであれば、今彼の子の可能性が高いと思います。詳しい回答は恐らく別の方が付けてくれると思うので別観点から。 このサイトを見始めてから未だ日が浅いですが、この手の質問結構見るので多いみたいですね。 生まれてからでないと確実なことはなかなか難しいみたいですが、今彼と元彼は血液型は異なりますか?主様と合わせてこの血液型しか生まれるはず無いのに!という事で無ければあんまり分からないみたいです。 A+A=AorO、B+B=BorO、A+B=AorBorABorO、O+O=O、AB+O=AorB ご自分の両親、兄弟姉妹の血液型も含めて考えてみて下さいね。 ・生理期間中に排卵する事も稀にあると聞きました(信憑性は分かりません) ・ご結婚されていないようなので当てはまるかは別ですが、本命と作ろうと思ってもなかなか出来ず、浮気相手であったりする人との子は簡単に出来てしまう、という話を良く聞きます ・DNA鑑定すれば確実に分かるようです。 ・病院では、赤ちゃんが生まれた後、看護師さん等は「パパにそっくりですねー」とお声掛けするように教育されているそうです。(パパが本当に自分の子だろうか?と疑ったりしないように、子育てに協力してもらうためと聞きました) 今彼の子、だと覚悟を決めるしかないかもしれないですね。 もし間違っていた時に、今彼に怒られるのも覚悟の上で。 お腹の赤ちゃんのためにも揉め事起こさないように、ゆったりと過ごせるといいですね。

回答No.1

胎嚢などが確認出来たら胎児のサイズなどから受精日は特定出来るかも知れません。 しかし、エコーなどはあくまで目安なので絶対100%間違いない!!という事はありません。成長速度も万人が必ず同じという訳ではありませんから。 しかし逆にそんなに大きな差が無いのも事実です。 胎嚢確認が出来る時期になったらもう少しはっきりするかもしれませんね。 ここでおおまかな妊娠期間中の流れを把握できます http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm