• 締切済み

病院で受精日の計算は出来るのでしょうか。

最低な質問という事は承知の上です。 みなさんのお力を貸してください。 つい先日、妊娠したという事が判明しました。 前回の生理開始日は、9月18日。 生理終わり日は、9月23日。 生理周期は28日周期です。 今の彼と喧嘩別れをしてしまい、その相談を元カレにしたのですが、 その場に流されて行為をしてしまいました。それが9月24日です。 生外だしで行為しました。自業自得ですがとても後悔しています。 その後彼氏と仲直りをし、よりを戻し私の計算ですが危険日の 10月1日と10月2日に中だしで行為を2度程しました。 妊娠したのは、自分での計算等含め今の彼氏の子だと思うのですが、 2人の人と関係を持ってしまったため、 あまり自信を持って彼に話す事が出来ず、まだ話せていません。 今の彼の子だったら順番は違えど産みたいと考えています。 近いうちに病院に行こうと考えているのですが、 お医者さんに聞いて受精日を知る事は出来ますか? 自分でも計算できる方法があったら教えていただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

基礎体温を付けていて、排卵日の予測がしっかり経っていれば正確、とはいえませんが可能性が高い日は検討が付くかもしれません。生理周期にズレがないのであれば、今彼の子の可能性が高いと思います。詳しい回答は恐らく別の方が付けてくれると思うので別観点から。 このサイトを見始めてから未だ日が浅いですが、この手の質問結構見るので多いみたいですね。 生まれてからでないと確実なことはなかなか難しいみたいですが、今彼と元彼は血液型は異なりますか?主様と合わせてこの血液型しか生まれるはず無いのに!という事で無ければあんまり分からないみたいです。 A+A=AorO、B+B=BorO、A+B=AorBorABorO、O+O=O、AB+O=AorB ご自分の両親、兄弟姉妹の血液型も含めて考えてみて下さいね。 ・生理期間中に排卵する事も稀にあると聞きました(信憑性は分かりません) ・ご結婚されていないようなので当てはまるかは別ですが、本命と作ろうと思ってもなかなか出来ず、浮気相手であったりする人との子は簡単に出来てしまう、という話を良く聞きます ・DNA鑑定すれば確実に分かるようです。 ・病院では、赤ちゃんが生まれた後、看護師さん等は「パパにそっくりですねー」とお声掛けするように教育されているそうです。(パパが本当に自分の子だろうか?と疑ったりしないように、子育てに協力してもらうためと聞きました) 今彼の子、だと覚悟を決めるしかないかもしれないですね。 もし間違っていた時に、今彼に怒られるのも覚悟の上で。 お腹の赤ちゃんのためにも揉め事起こさないように、ゆったりと過ごせるといいですね。

回答No.1

胎嚢などが確認出来たら胎児のサイズなどから受精日は特定出来るかも知れません。 しかし、エコーなどはあくまで目安なので絶対100%間違いない!!という事はありません。成長速度も万人が必ず同じという訳ではありませんから。 しかし逆にそんなに大きな差が無いのも事実です。 胎嚢確認が出来る時期になったらもう少しはっきりするかもしれませんね。 ここでおおまかな妊娠期間中の流れを把握できます http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

関連するQ&A

  • 受精日を計算していただきたいです。

    受精日を計算していただきたいです。 先月4月15日から1週間ほど生理がありました。 生理周期は29日周期で、たまに28日の時がありますが 毎月安定していると思います。 基礎体温は計っていませんが、ルナルナだと排卵予定日は4月30日で、 その前の日に避妊せず中だしで行為をしました。 5月1日にも行為をしましたがコンドームを装着して、その日は射精もありませんでした。 生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬で、17日に検査したら クッキリと陽性がでました。 今現在、生理予定より5日遅れていて、妊娠していると思うのですが 受精日が気になったので質問させていただきました。

  • 受精日についてご意見お聞かせ下さい

    初めまして 予定日2月4日の 出産を控えている者です。 今まで何の不安も無く 気にせず生活してきましたが 受精日がふと気になって 調べた所自分の思っていた日と 違ったんです。 お恥ずかしい話 私の勉強不足も有り 受精日が2wだと言う事を 最近調べて知りました。 受精日を調べた結果 最終生理開始日→4月30日 受精日が5月14日と出たのですが 私は生理不順であり 毎回4~5日で終わってしまいます。 4月30日~始まった生理が いつ終わったのか 正しくは覚えてません。 その場合この計算は間違いですか? と言うのもその頃に彼氏以外の 別の男性と関係を持ってしまいました。 自業自得なのも充分承知してますし 軽率な自分の行動に とても後悔しています。 何日に関係を持ったのか 写メや日記などから 思い出してみましたが 正確な日にちが思い出せずにいます。 関係を持った男性とは 13日に挿入前の行為まで 15日16日のどちらかに 関係を持った気がします。 彼氏とは一緒に生活していて 2日に1回ぐらいのペースで 行為をしていたと思います。 毎回のように 中出しをしていました。 関係を持った男性とは コンドームを使用し避妊しました。 彼氏の子供として 今までお腹の中で育てて来ましたし 今もこれからも彼氏の子供として 育てていきます。 出産前になって このような質問をするのも おかしいと思いますが もしも彼氏の子供じゃなかったら? と不安に思って 相談させてもらいました。 自分が悪いので 不安なんて言葉は 使い方が違うかもしれませんが 彼氏の子供だと信じたくて この場をお借りしました。 自業自得と分かっているのですが 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 受精日

    初めての投稿です。 私自身の過ちで今すごく悩んでいます。 今私は妊娠しているのですが、どちらの子なのかわかりません。 自業自得なんですが、わかる限りで知りたいです。 行為があったのは 6/12(避妊なし、外だし) 6/19(避妊なし、中だし) 最終生理開始日は6/2~8 周期は31日です、まれに32~33日になります。 生理がずれることがほとんどないので7/3の予定日の夕方に検査薬をすると薄く反応し、7/6に病院へ。 尿検査は反応するもののエコーは見えず、7/10に胎嚢7.8ミリで確認でき、7/15に11.5ミリの胎嚢とホワイトリングが見え、お医者さんから5週目には入ってるねと言われました。 これだけの情報しかないのですが、だいたいの受精日はわかりますか?? お叱りの言葉を頂くことも承知の上です。よろしくお願いします

  • 受精日について

    自力では限界があるのでこちらでお世話になります。 受精日を特定したく、ご協力お願い致します。 私は8w1d、1月1日出産予定の妊婦です。 生理周期は28日で、最終月経は3月18~24日です。 前に排卵していないかもしれないとお医者様に言われたので 排卵日は世間一般の周期に当てはまらないかもしれません。 ただ、一般的な排卵日付近に、 望まない人との行為がありました。 その人とは3月24、26日に行為があり、 彼とは3月29、30、4月1、2日に行為がありました。 どちらの子かわからず本当に悩んでおります。 自業自得な部分があるのは承知です。 どうかお力をお借りできませんでしょうか?

  • 受精日はいつでしょうか?

    受精日はいつになるのでしょうか? 現在妊娠18週目です 最終生理開始 3/10から6日間 生理周期 ここ3ヶ月は32日 ルナルナ排卵予定日 3/27 行為日 3/20 外だし 3/21 中だし 3/25 中だし 4/3 外だし 排卵予定が27日だったため、2~3日前の行為が妊娠の確率が高いと聞いたので、25日の行為で受精したのでしょうか? 3/20だと早い気がするし、4/3だと遅い気がするので、可能性は低いのでしょうか? 4/20に検査薬でくっきり陽性でした。 誰かお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 受精について

    今妊娠30週2日です。 予定日が1月20日です。 最終生理が4月18日です。 周期はバラバラです。 受精のアプリで予定日から受精の計算したら4月29日でした。 行為が5月3,4,5,6,です。 このぐらいのずれってありえるんですか? 上に三人子供います。どの子も大きいサイズでした。

  • 受精日教えてください

    既婚者です! 初めての子供なので受精日を知りたくて 質問させて頂きます。 最終生理が5月1日~6日間 性行為は5月13日朝に外だし 5月17日夜に中だしをしました。 生理周期は30日~33日 遅れる時は1週間ほど遅れる月が ありますが生理周期が30日より 早くくることは今までありません。 6月5日に妊娠陽性反応うっすらと確認 6月10日に産婦人科に行ったところ 4週入ったところかな?と言われ2週間後に また来てくださいと言われました エコー写真はまだ小さい丸い袋しか 確認できませんでした。 この場合受精日はどちらが濃厚でしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • 受精日について

    大変不快な質問ですが、受精日についてお教え下さい。 11月末の出産予定日だと、受精日はいつになるのでしょうか? 大変不快だとは、思いますが、私は結婚して遠方へ嫁ぎました。 婚約直後からレス気味で、年末の12月29日に同窓会があり(旦那は仕事の為一緒に帰省せず)、昔好きだった人と関係を持ってしまいました。私もレスでしかも遠方まで来て、この結婚は正解だったのか?と毎日悩んでいた為、色々話せた事が嬉しくて物凄く酔って避妊せずにしてしまいました。 しかし、途中でやっぱり嫌、と最後まではしませんでしたが、入れたことはいれました。 年が明けてやっぱり行為が怖くなり、しかし、何故か妊娠の事は頭になく、性病のリスクを考えて婦人科を受診。一通り検査してもらって、さらに内診で子宮内膜が厚くなっているから、これから排卵だと思うよ。と言われ、1月22日に生理がりました。(12月は24日~5日間程)2月にも20日頃に生理があったかと思うのですが、記憶がありません。 大体の周期は28日~31、2日程です。 3月末の生理が来ず、そして4/1から悪阻が始まり4/6日に産婦人科で妊娠覚。4/25日の胎児の大きさは大よそ9週で、(頭からおしりまで)19.8mmで、予定日11月27日でした。妊娠が分かったとき、2月下旬か3月上旬に一度旦那と関係がありました。久しぶりだったので、妊娠が発覚した時、あっ!あの時の・・と思って、旦那には報告したのですが、今になって考えたら、外だしでしたし、今までの数少ない行為も、もともと淡泊で、途中でやめてしまう人ですから、まさか12月29日のあの行為の後受精してた?3月上旬まで生き残っていた?と不安でしかたありません。 不安に思うのは自業自得です。まさに背信行為をしたのですから。この状況で12月29日の受精はあり得るでしょうか?1週間生きる精子がいるとも聞きましたし、どこかに潜んでいて、2ヶ月待ち伏せしていたのはあり得ますでしょうか? 本当に、情けない悩みです。申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。 こんな情けないのが親になるくらいなら、このまま一緒に死んでしまおうか・・毎日考えがまとまりません。。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 受精日

    このときの受精日はいつになりますでしょうか? 現在、最終生理日から数えると8週5日ですが、昨日産婦人科に行き、サイズを測ってみると1週ずれた7週5日でした。 4月からの生理周期は26.36.33.32と割とバラバラ。 付き合っている彼とは生理が終わった18日から、2日に1回ほどのペースで中だしでしていましたが、8/1に違う方と生でやり、しばらくしたあと抜いたので出してはいません。 2週0日が受精日と見て、計算したところ7/31なので付き合っている彼との子と思ってはいるのですが、心配です。 どちらにせよ、産む気ではいますが気になったので、、、 詳しい方どなたでもいいので受精日いつになるか教えてください。

専門家に質問してみよう