• 締切済み

LISMOで形式を変えたデータをSDに。

友達から聞かれたのですが、私も分からなかったので みなさんに教えて頂きたいのですが、 LISMO(PC内)でCDのデータを携帯用にファイル形式を変えますよね? それをSDに入れることは可能なのでしょうか? USBケーブルを使わず、上の方法でSDに移したデータを 携帯(LISMO)で聴きたいらしいんです。 私もそれをやりたかったのですが、わからず 普通にUSBを使ってPCと携帯を繋いでやっていました。 でも友達のPCはネットを繋いでないので、 確かUSBを携帯に対応させるかなんかで一度ネットに 繋がなければいけなかったような気がして・・・ なのでSDに移したいらしいです。 説明が足りないなどありましたらご指摘ください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

au Music Port を使って、パソコンから楽曲ファイルを移したいのなら、 携帯電話とパソコンを直接 USB ケーブルで結びます。 そして、au Music Port は、パソコンへインストールされた後、 一旦、ネットへ繋ぎますので、ネットへ接続できないパソコンでは使えません。 よって、その友達のパソコンでは、 au Music Port を使っての楽曲ファイルの転送はできないでしょう。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりダメなんですか… ありがとうございました。