• ベストアンサー

LISMOについて

LISMOを利用して音楽を聞きたいのですが、パソコンにLISMOを入れてCDから音楽を読み取ったのはできましたが、USBケーブルを接続しても、「インポート」のところが×マークになってしまいます。 USBケーブルはちゃんと接続してるのに、右下の方に「接続されていません」になってしまいます。 携帯のファイルは開けるのに、なぜLISMOを利用できないのですか? パソコンのバージョンが低いからですか? 2002年に買ったパソコンです。 わからないので、教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

インストール出来たということはPCの対応は大丈夫そうですが LISMOは携帯をデータ転送モードで接続するだけでPC内で自動で立ち上がります。LISMOが立ち上がると携帯との認識設定が有るので設定(この携帯を使うなど)してください。自動でLISMOが立ち上がらない場合はUSBドライバーのインストールが不完全のようです。再インストールしましょう。 またはドライバーを先に入れてからLISMOをインストールして下さいドライバーが後からだと認識しない場合が有りますよ。

ikimono16
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• botamress
回答No.4

W51KはLISMO対応機ではないのでLISMOが使えないだけではないでしょうか? 「LISMO Player & LISMO Port」対応機種 W65T, Xmini, W64T, AQUOSケータイ W64SH, W64SA, Sportio, W63SA, フルチェンケータイ re, Wooo ケータイ W63H, EXILIMケータイ W63CA, W62T, W62SH, Woooケータイ W62H, G'zOne W62CA, W61T, W61SA, Cyber-shot (TM) ケータイ W61S, W56T, W54SA, W54S

ikimono16
質問者

お礼

ありがとうございます。

• smpc
回答No.2

USBドライバーをインストールしてください。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w51k/usb.html そして、au Music Portで携帯の登録はしましたか?

ikimono16
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございます。

• smpc
回答No.1

携帯の機種を書いてください。 USBドライバーを入れて、PacketWINモデムモード(データ通信モード)にしましたか?

ikimono16
質問者

補足

W51Kです データ通信モードにしました。