• ベストアンサー

韓国旅行の薬の持ち込み

韓国旅行します。 薬の申告などは必要なのでしょうか? 持病を抱えているため薬がいっぱいあるので心配です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3月末と11月末に韓国に行きました。わずか半年の違いでも対応は大きく違っていました。 液体のものはジップ付き袋に入れて提示するようになっていますが、3月はとても厳しく、手荷物から袋を出して提示しました。それに比べて、11月は拍子抜けするほど簡単で、手荷物の中に入れたままで出す事もありませんでした。 薬は3月も11月も、普通にポーチに入れて持ち込みましたが、特に何も言われる事はありませんでした。市販薬も病院から貰った薬も液体のものは無かったので、一緒にポーチに入れて持って行きました。 少しでもご参考になれば幸いです。

happy-book11
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 無事薬も持っていけました。 液体物はやはり袋にいれて持ち込みました。 いろいろ厳しくなっているのですね。

その他の回答 (1)

• maruru2
回答No.1

はじめまして。 夏に韓国旅行に行ってきましたが、バファリンと正露丸をポーチに入れて普通に持って行きました。 持病をお持ちとの事でなんのお薬かはわかりませんが・・ X線に通してもなにも言われなかったので、液体以外の薬は問題ないのかな?とも思いましたが、ご心配なら韓国大使館のHPを一度ごらんになってからをお勧めします。

happy-book11
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 無事薬も持っていけました。 HP見てみてました。回答ありがとうございました。