• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国旅行・・・

友達と韓国旅行をしようと計画しています。 海外旅行に行くときにワクチン接種が必要と聞いたことがあるのですが、韓国へ行くときもワクチン接種は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日本から韓国へ行くのには、特にワクチン接種などの義務はありません。 北朝鮮との境界地域に当たるDMZに長期間滞在するような特別な滞在目的などがある場合は、外務省やWHO等のサイトで北朝鮮に最近蔓延している恐れのある伝染病情報などを調べ、必要に応じてワクチン注射などをしておいたほうがいいかもしれませんが、DMZやJSAに日帰りで1回行く程度ならば、全く心配はいりません(現地にそんなに長くいないため)。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 初めての海外旅行でどこから何を調べたらいいかもわからず困っていたのですが、よくわかりました。ありがとうございました。