• ベストアンサー

日本郵政従業員持株会について

mil5514の回答

• ベストアンサー
  • mil5514
回答No.1

郵便事業会社の社員です。 もう第1回目の締め切りは過ぎてしまってますよね? まだ2回目の申し込み期限や、1年に1度の申し込み時期があるようですが。 僕は申し込みをしませんでした。 ゆうちょ銀行は別として、日本郵政グループ(特に郵便事業会社)が黒字化するのは難しいですし、 将来飛躍的に伸びる可能性もかなり低いと思います。 上場後、一般投資家と同じように株を買うこともできると思いますが、 インサイダー取引にも気をつけないといけないですね。