• 締切済み

株の配当金

9月末にミニ株で三井物産、コマツ、住友鉱山と持っていました。 ミニ株でも9月末に保有していれば中間配当金が貰えるという事なのですが、まだ来ていません。11月下旬から12月上旬には来るはずということを聞いたのですが、上記に記載した銘柄を持っている方、配当金来ましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

単位株未満のミニ株の持ち主は証券会社なので配当はもらえません その代りに、配当金を受け取った証券会社が配当調整金ととしてミニ株投資家は証券会社から保有株数に応じて、配当相当額(配当調整金)をもらえますので。MRF(証券総合口座)など指定した口座に振り込まれますよ