• ベストアンサー

株式の配当について

コマツ、三井物産、住友鉱山を保有しています。 この各会社の中間配当はいつ株を保有していれば貰えますか? ミニ株でも配当を貰えるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_tora
回答No.1

いずれの9/25が配当落ち日となります。よって本日9/21で売っていなければ配当をもらうの権利を保有したことになります。ただ、実際に配当がもらえるのは中間決算後となり、それが大体11月頃なので、11月末ごろくらいからでしょうか?そのくらいからもらいはじめます。ミニ株も株数に応じてもらえると聞いています。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

正解が出ていますので、ミニ株だけお答えします。株数按分で配当はもらえます。一般的には、あと2ヵ月後くらいに証券口座に入金になります。入出金履歴で確認してください。取りに行く手間がかからず楽です。