• ベストアンサー

神前式って大変?

yamatonadeshiko3の回答

回答No.4

格調高くて良いですよ。 私はキリスト教式が良かったんですが、色々見学していて 日本人って感じの白無垢が着たくなり神前式にしました。 行列で歩くときは、みんなに見られて快感ですよ~笑 またお着物は相当中に着るので寒くないです。ひたすら重いですが・・ 次の日、全身筋肉痛になる人が多いと聞いていましたが、まさにその通りでした。 キリスト式が多い中、逆に新鮮で、すっごくいいですよ!!

guppiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も快感が楽しみです♪ 全身筋肉痛はちょっと嫌ですね・・・。