• ベストアンサー

Wii Fitをマンションでやる時の防音対策は?

先日「Wii Fit」を購入し、毎日トレーニングを続けています。 我が家はマンションのため、ジョギング等ボードから下りてやるトレーニングの時に、 階下に迷惑をかけてはいけないと座布団の上でやっているのですが、足踏みをしている うちにずれてきてしまうので、防音対策に何かいいものはないか探しています。 おすすめのものがありましたら、ご紹介くださいますようお願いいたします。現時点では ヨガマットが第一候補に挙がっています。

• groove
  • お礼率98% (265/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

ホームセンターに行けばジョイントカーペットやジョイントマットって呼ばれるものがありますからそれを利用すればよいのではないいでしょうか? 例 http://item.rakuten.co.jp/neore/pzmat/ ヨガマットは人が痛くない程度のものですので騒音防止という事でしたら1cm位の厚さがあるこの手のマットの方がお勧めですね。 表面の素材に凝らなければ1000円以下で買えるし・・・

groove
質問者

お礼

123adminさん、アドバイスをありがとうございます。 具体的な商品のサイトを教えてくださって、とても参考になります。ホームセンター等 で見たことがありますので、厚さを確認してみようと思います。