• 締切済み

Access2003 入力規則?

テーブルで、氏名を入力するフィールドがあります。 氏名入力はいろんな人が行っているため、氏と名の間のスペースが半角だったり全角だったり混在しています。 今後テーブルへ入力した時に、全角スペースになっているものは自動的に半角スペースに変換される方法とかはないでしょうか? できるだけ簡単な方法をよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

入力規則ではなく、フォームの変更後イベントか更新後イベントを使います。 例 Private Sub テキスト0_AfterUpdate() テキスト0.Value = Replace(Trim(テキスト0.Value), " ", " ") End Sub