• ベストアンサー

マイクロソフトUPDATE自動表示をやめたい

お世話になります WINDOWS98SE、 IE6.0 ADSL の環境でインタ-ネットをしています 時折、マイクロソフトからのUPDATE案内の 画面が自動的に表示されるのですが、 この表示をやめるためには、どの設定を したらよいのでしょうか よろしくお願いいたします

• oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり、削除してもいいんですが、 一時的に止めたいなら、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→タスクで、 「Windows 重要な更新の通知」を右クリック→プロパティ→ 「実行する」のチェックを外す、というのはいかがでしょう。

oka123
質問者

お礼

詳細な指導、ありがとうございます パソコン内の状況を確認して 該当部分を改善してみたいとおもいます ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

コントロールパネルの自動アップデートを開いて、 自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する。 これにチェックすればいいです。

oka123
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます ご指示の内容を調べてみます

• ittochan
回答No.1

「アプリケーションの追加と削除」から 《重要な更新の通知》をアンインストールしてはどうでしょうか。

oka123
質問者

お礼

ご指示の内容を調べてみます ありがとうございます