• ベストアンサー

携帯のネットショッピングで入力した個人情報を携帯から消したい!

携帯でネットショッピングをした際、携帯に入力された情報(パスワードやアドレス)が保存されるクッキーなどの機能はあるのでしょうか? 洩れると怖いので出来るだけ携帯に情報を残したくないのですが…。 サインアウトのみでよいのでしょうか? 完全に消去できる方法があれば教えてください。 機種は905を使っています。

• abc-3
  • お礼率82% (151/182)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際の所では携帯電話自体に情報が残る事は無いと思われます。アクセス した際に携帯電話の固体識別情報の送信の確認を問われますが、送信した 場合は情報の入力無しでアクセス可、送信しない場合は情報の入力を求め られる事からあくまで情報は携帯電話本体ではなく、サイトのサーバーに 残るのではないかと思われます。しかし情報の漏洩が心配であればサイト 側から漏れる場合も考えられますので、携帯側だけの心配ではなくサイト 側の心配まで考え使用するしないの判断をした方がいいかと思います。

abc-3
質問者

お礼

情報の漏洩はサイト側からもあるのですね…。 でも携帯には情報が記録されない事が分かり、安心しました。 分かりやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

気にしすぎです。 パソコンとは違いますから。 大丈夫。 そういう問題があれば既に大騒ぎになってます。

abc-3
質問者

お礼

そうなのですか…。 気にしないようにします。 回答ありがとうございました!