• 締切済み

j`s JOE MODELのアイアンのロフト

j`s JOE MODELのアイアンのロフトを教えてください。 7番アイアンが使用不能になった為、他のクラブで代用しようと思いますが、購入して7~8年経つ為、ロフトがわかりません。 確か、パワーロフトだったような気がしますが、よく覚えていません。 わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。

みんなの回答

• Bogies
回答No.2

「J's Joe キャビティ」でいいんですよね? ロフトは3番から順に 22°、25°、28°、32°、36°、40°、44°、PW48°、PS53°、SW57°かと。 ヤフオク等で中古を探されるのも良いかと思いますね。

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=JOE&auccat=2084032191&alocale=0jp&acc=jp
akiro11
質問者

お礼

有難う御座います。参考にして、中古クラブを探します。

回答No.1

akiro11さん こんにちわ。 これは7番アイアン1本のみ他のクラブを入れて、それ以外はお持ちのJ'sアイアンを使おうという事ですよね。 どうしてでしょうか?別モデルを入れても使えないことはありませんが、ヘッド形状、機能、シャフト性能、バランス(スィングウェイトだけでなく)など違っていますので、アイアン本来の機能である狙った距離を番手ごとの飛距離の差を利用して打ち分ける(同じ打ち方で)という事がしにくいと考えます。 色々事情はあるとは思いますが、是非セットで揃えることを御検討下さい。最低フルショットの使用頻度の高い5~9番、PWまでは同じもので揃えるべきと考えます。 失礼と存じますが、予算等の問題もあるのでしたら、古くとも現在のものとそう変わらない性能の商品で、中古でセット3万円くらいからあると思います。 現在までJ'sアイアンご使用ということで相当なこだわりもあると思いまが、1本だけ別なものを入れる事はお薦めしません。 回答にはなりませんが、参考になればと思いまして。