• ベストアンサー

合コンってこれ?

先日、初めて「合コン」というのに参加しました。 合コンの言葉自体当然知ってはいましたが、どんなことをするのか知らず、「合コン」が何の略語かもしりませんでした。 行くと、参加者の中から一組ずつステージに上がり、コントをはじめました。 …何か、騙されたような気になったのですが、「合コン」って、「合同コント」の略?

noname#70079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常の「合コン」では無いですが、それも合コンにあたりますよね、、。笑  合同コントではなく、普通でしたら、合同コンパです。  コンパhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3

質問者

お礼

すみません。 添付のURLから、初めて意味が分かりました。 よく考えたら、最初からwikipediaを検索すべきでした。 パソコン素人なもので、考えもつきませんでした。 またひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。