• 締切済み

妊娠の可能性ありますか!?複雑カップルです。

初めて質問させていただきます。ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望、彼は微妙。付き合いはじめて12年になります。生理周期は28日~30日です。結婚をしていないのに妊娠希望なんて問題ありですよね・・・。 2ヶ月前から妊娠に向けて仲良くする回数を増やしました(週4回) 9月は生理開始1週間前~生理開始5日目まで中だし。 10月は生理開始10日前~生理開始6日目まで中だし。 排卵期前後はゴムなし外だしです。 ホントは排卵期に中だししたいのですが彼の迷う顔をみると、やっぱり結婚前の妊娠はよくないのかなと考えてしまします。 11月は8日~中だしをし始め17日の夜から生理が始まり最終中だしが28日~29日の日付の変わるころです。30日はゴムなし外だしでした。12/1からおりものが出始めたので排卵チェックを使用したところ12/2から反応が出始め12/3の体温は36.7です。今回の妊娠の可能性は高い方ですか? 一番いいのはちゃんと話し合って結婚をして妊娠する!分かってはいるのですが・・・。先月くらいからかなり精神的に不安定です。 こんな質問ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

#2です。 その後どうでしょうか?何か変化はありましたか? 12月1日に外だししてたんですね 読み飛ばしてしまっていました 外だしでも妊娠の可能性はあるのでなんともいえないですが、可能性としては低いと思いますよ 年齢も30歳という事でもともと妊娠の可能性は低くなってきていますし、今回での可能性でも10パーセントも無いくらいだと思ったほうがいいです 妊娠後の事も考えているようですが、妊娠での通院・出産費用などは大丈夫でしょうか? 通院・出産は通常ですと50万円くらい考えておいたほうがいいです。 さらに妊娠中毒症や早産の危険で入院・・・となるとさらにお金がかかってきます。 私の友人は出血があり2度の入院。早産の危険があり出産1ヶ月前から入院。さらに帝王切開、お子さんも入院となったので100万円以上かかりました。 生まれたお子さんも病気を持っていて通院しているのですが、治療してくれる病院まで往復1万円近くかかります。 それが毎月あります。 これは決して珍しいものではないです。 ベビー用品もそろえるのには10万円以上かかりますし、毎月のオムツ・ミルクで1万円くらいかかります。 母乳で育てれはミルク代はかかりませんが、母乳が出るのか出ないのかは産んでみないとわかりません。 どんなに生活が苦しくても母乳が出なければミルクを購入しなければいけないし、オムツも変えなければいけないです。 オムツ・ミルクの金額知ってますか? かなり高いです・・・ さらにすぐ大きくなるので洋服も下着からすべて1年たたないうちに買い替えがほとんどです。子ども服だからと言って大人のものとおなじくらいの金額がします。 子どもはすぐに風邪をひいたりします。 病院に行くのには乳児医療証があり無料になりますが、通院時にはお母さんは仕事を休みますよね。 病気のするしないは子どもを選べないですから毎月毎月5日近く仕事を休むと考えてください。 もちろんその分お給料は減りますし、仕事先にも迷惑をかけますよね。 保育園に入れることになると思うのですが、早くても2ヶ月くらいからでないと入園できません。 出産直前まで働くとして、妊娠10ヶ月~産後2ヶ月の約3ヶ月間は収入が無いわけです。 収入は無くても家賃・光熱費などなどかかりますよね。 入園費もかかりますし、保育園での備品(オムツ入れ・お昼ね布団)なども購入しなければならないです。 お迎えも夕方5~6時くらいがほとんどなので、「お金が無いから残業しよう」というのも出来ません。 そういったものの貯蓄は大丈夫でしょうか? 結婚していて、別れてシングルになった人達は慰謝料・養育費や親の援助でやりくりしているようですが、もともと彼氏さんが結婚を望んでいない以上慰謝料もあまり取れないですし、親の援助も期待できないのではないでしょうか?

mumumiu
質問者

お礼

ご心配頂きありがとうございます。体調の変化はありませんので妊娠はしていないと思います。私の質問文を読んで「おかしい!?」って思った方、いると思います。長文になりますが読んで頂ければ幸いです。 私は今年の春までの4年間、パニック障害に悩まされ引きこもりをしていました。ようやく社会復帰ができるようになり勤め始めた頃に運命の出会がありました。私には12年付き合っている彼氏がいて、相手には彼女がいました。とても惹かれあい「今後の二人の為に付き合いはじめよう」と言われ会うたびにどんどん好きになりました。そして12年付き合った彼氏とは別れました。それから彼の家でプチ同棲を始め毎朝毎晩の食事の支度、掃除や洗濯をしていました。同じ職場はよくないと思い私が退職をしました。「赤ちゃんができたら一緒になろうね」と言う相手は一向に別れる気配はなく週末は彼女の家へ泊まりに行ってました。私が何か言うと「今選ぶなら彼女を選ぶ」と言うようになり私は何も言えなくなりました。辛いことが日に日に増え泣いている日の方が多かったと思います。一度は死のうと思った事もあり自分の葬式写真まで用意しました。そんな時に自分の子供と二人で楽しそうに公園で遊んでる夢を見ました。その時の私にはこの夢を現実にしたい!一緒になれないのなら好きな人の子供が欲しい!としか考えられませんでした。それからは出産にむけて産後にむけてと働きながら学校に通い就職に有利な資格をとり、他の資格の試験を受け、今月からまた資格をとる為に学校に通っています。ですが別れは突然やってきました。しかも私の誕生日の日に…。ただ泣いているだけの1日を過ごしました。妊娠しているかもしれないので死ぬ事もできません。今月の生理がきて、ようやくいろんな事を自覚するのかと思うと不安でたまりません。それで少しでも望みがほしくて質問をしたのかもしれません。当然ですが私の周りに賛成の人は一人もいません。

mumumiu
質問者

補足

↓(文が逆になってます)がすべてです。すべてを聞いてみなさんの意見が変わるとは思っていませんし、そんな理由ならなおさら…と思われる事と思っています。こんな私にも、みなさんのように祝福されて産まれてくる赤ちゃんを産める日がくるのでしょうか…。 生理予定日は17日前後です。それまで夢をみていたいです。お腹に話しかけたり、布オムツの縫い方を教わっている私はおかしいのでしょうか…。おかしいと思いながらも現実を受け止められない自分が情けないです。

• koneko2
回答No.4

まず、今回妊娠かどうか?についてですが、12月2日に排卵検査薬で反応が出たって事は、2日前後が排卵って事です。 (排卵日は確実にこの日!とは断定できませんが) 妊娠するには、排卵日前後に仲良くしないと妊娠しません。 11月下旬の仲良しの精子が子宮内に残っていて、排卵された卵子と出会う…って可能性がありますね。 (精子は長いと一週間ぐらい子宮内で生きているそうですから) でも今のところでは、半々ぐらいで、絶対妊娠とは言えません。 生理予定日までまって、予定日から使える検査薬で調べてみるしかないですよ。 それと、お二人の関係に口を挟むつもりはありませんが、彼は妊娠について微妙って事は、仮に質問者さんが妊娠しても、結婚や認知をしてくれない可能性もあるんですよね? 一人で育てていく覚悟があるってことでいいのでしょうか? 私が現在26Wの妊婦です。ツワリも大したこと無かったし、安静になんて言われず、経過は順調です。 それでも、やっぱり妊婦は大変です。 旦那に色々助けてもらっています。 きっと子供を育てるのはもっと大変なんだろーなぁって思っています。 質問者さんが一人で育てていく覚悟があるのならいいのですが、そうでないなら子供は作らない方がいいですよ。 それと、排卵日じゃなくても、また外だしでも、ゴムなしで仲良しすれば妊娠の可能性はいつでもあります。 彼は妊娠について微妙って言ってるのに、ゴムなしで仲良しするなんて彼はいったいどういうつもりなのでしょう?(彼を悪く言ってすいませんが) 話だけ聞くと、彼は「あいつは生でやらしてくれる」って思っているだけなのかなぁ?って、私は思ってしまいます。 うちの旦那は結婚後も、絶対ゴムなしではしてくれませんでしたよ。 「今子供が出来たら、大変なのはお前だからね」って。 式も引越しも終わって、貯金もある程度貯まって、私が「そろそろ子供欲しいね」って言うまで、ずっとゴムありでした。 ゴムなしにしてから、3ヶ月ぐらいで子供を授かりました。 余計なお世話かもしれませんが、彼とちゃんと話あったほうがいいとも思いますよ。

mumumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私では無理なのかもしれませんね。 みなさんに真剣にお答え頂き本当に感謝…というよりは支えてもらったような気がします。 お時間ありましたら最新回答者の回答お礼文を読んでください。 私の質問には嘘がありました。 性行為については本当です。 都合のいい女だったのでしょう。

• mei4792
回答No.3

↓の回答を見て感じたんですが。 シングルマザーでやっていく覚悟なんですね? 認知の問題はどうなっていますか? 彼氏さんは認知してくれそうですか? こういうことを十分に覚悟した上でのご回答だとは思いますが、子育てというのは「愛する存在&守り抜く存在」だけではやっていけません。 暖かい気持ちを望んでいるとのことですが、実際は、ずっと「暖かい気持ち」ではありません。髪の毛を振り乱して育児をしていることのほうが多いですよ。 本気で育児ノイローゼにもなりますし、赤ちゃんは夜泣きします。何日も徹夜が続いた状態でお仕事ができる覚悟はおありですか? 赤ちゃんが病気になったら、保育園は預かってくれません。会社のお休みは取れますか? また、赤ちゃんが健康で五体満足で生まれるという保証はどこにもありません。 障害や病気を抱えた子供が授かったら、平日の昼間にお休みが取れますか? リハビリや療育、通院は平日の昼間がほとんどです。 月に1日2日ではないですよ。「週に何日」というレベルでのお休みです。 病気の根治手術のために、何週間も入院するときには、それだけの休みが取れますか? 障害や病気を抱えた子供だと、保育園に入園することも困難です(受け入れ先を探すのに本当に苦労します)。 最近は福祉施策がどんどん縮小する方向になっていますから、病気や障害を抱えた子供が授かれば、経済的な負担がとてつもなく大きいです。 こういったことまでシッカリとお考えになっているのなら、私が口出しする余地はありません。

mumumiu
質問者

お礼

真剣にお答え頂きありがとうございます。 彼は認知しません。 育児の大変さは母親にならないと本当に分かっているとは言えないと 思います。だから私は本当の大変さを分かっていない事になります。 正直、覚悟をしたといっても実際妊娠したら私一人で子供の一生を幸わせに過ごさせてあげられるのか?と悩んだり怖くなると思います。 今は非常に強く妊娠を希望していますが、それは「好きな人と一緒になれないのなら、せめて好きな人の子供が欲しい」という思いからです。 こう思うのは子供の事を真剣に考えていない事なのでしょうか。 自分でも分からなくなってきてます。 子供は親を選べないし、愛情だけでは子供は育ちません。金銭的にも余裕があるわけでもありません。ただどんな事があっても守っていきたいと思っています。 五体満足ではなかった時の事は考えていませんでした。 キレイ事になるかもしれませんが五体満足でもそうでなくても同じ我が子です。自分が壮絶な人生を送ろうが子供が生きていく為なら何でもすると思います。これは今回妊娠していても非妊娠でも、この先妊娠する事があってもそう思います。 今回は非妊娠の可能性が高いらしく、今の私にはとてもとても悲しい事ですが、子供を持つお母さん方にしたら、悲しい思いや辛い思いをさせる子供が生まれてくる事は耐え難い事なんでしょうね。子供だけでなく 育てる側の苦労も分かっているわけですから。 彼とは二人で幸せになって、みんなに祝福されて子供を産みたかったです。生理予定日までは何ともいえませんが、もう一度、いちから考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

相手さんが既婚者だとか・・・・ごめんなさい。突っ込むとこ違いますよね。 まず、排卵チェックをしたのが12月2日ですのでその辺りが排卵日ですよね。 2日から反応が出始めたという事は、11月中のエッチでは妊娠していません。 3日の体温の36.7が高温期に当たるのかも、普段の基礎体温が分からないのでなんともいえないですね 逆に質問なのですが、妊娠する日(排卵日)とかってわかっていますか? 11月中のエッチの日にちを書いていて、12月2日に排卵で・・・と書いているので、まず排卵日にしか妊娠しないという事を知っておいたほうがいいです。 周期が28~30と整っているようですので、排卵日は大体ですが生理開始日の14~16日後になります。 これも基礎体温を知らないので推測になってしまいますが。 妊娠すると排卵はしないので、11月中のエッチでは妊娠していません。 12月2日前後3日くらいでエッチしているのであれば妊娠の可能性もありますが、書いていないのでわからないですね。 まず、妊娠の本などを読んでみて基本的なことを知識として入れておいたほうが確率も上がりますよ でも、結婚する気が無いのに中ダシしている彼氏さんも・・・・どうなんでしょうね

mumumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が知っている事は、 ・次回生理日の14日前に排卵がおきる ・排卵日5日前から妊娠可能時期になり3日前と排卵日翌日が妊娠しやす い時期になり排卵日前日・当日が最も妊娠しやすい時期 ・生理不順の人はいつ排卵がおきるか分からない ・精子は平均3日の寿命 という事です。 実はちょっと前まで中だしをしたら赤ちゃんができると思っていました。彼氏に結婚についてどう思っているのか聞きました。 結局揉めて別れることになりました。 私って一体なんだったんでしょうね。Hはしていたけどそんな予兆が あったので聞くに聞けませんでした。 今の気持ちは・・・何ともいえません。 ただ、赤ちゃんは欲しいです。今でも大好きな人です。 こう思うのは頭がおかしいのでしょうか・・・!? 11/28夜 中だし 11/30 ゴムなし外だし ↑ではやはり妊娠の可能性はないですよね・・・。

回答No.1

その前になぜ結婚前に妊娠したいのでしょうか? 妊娠すれば結婚できるから? 相手が気乗りしない状態で子供ができても揉めるだけだと思いますが…。 おいくつかは知りませんが、もっと相手と相談してお互いの気持ちが固まってから子作りしても遅くはないのでは?

mumumiu
質問者

お礼

回答者さまのおっしゃっている事は正しいと思います。 正直に申し上げます。 自分でもよく分かりませんが、愛する存在&守りぬく存在が欲しいと 半年前から思いはじめました。近所の子供や友達の子供&友達、ベビー服売り場の妊婦さんを見ていると暖かくなり自分もそうなりたいと思う日々です。結婚したいというよりは子供が欲しいという方が正直強いです。もし妊娠したら・・・揉める確率の方が高いと思います。 私は一人になっても間違いなく産む事を選択します。 簡単に言っているのではない事だけはご理解ください。 私は現在30歳です。