pink_rushのプロフィール

@pink_rush pink_rush
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/28
  • 妊娠の可能性

    最近の月経は11月29日~12月3日。12月4日に性行為をしました。 体外射精でした。 次の月経予定は12月27日・・しかしきません。 今の体の変化を挙げると ・腰痛 ・肌荒れ ・時おり下腹部の痛み ・イライラ です。 いろんなサイトをめぐってみましたが、月経前兆と妊娠前兆が似ている ような感じがして自分はどれにあてはまるのか分からずにいます。 もしや妊娠か・・と心配です。 月経周期は28日~30日なので、もうしばらく待ってみようと思うの ですが、心配なので質問させていただきました。

  • 排卵日の見方

    こんにちは。2ヶ月前から基礎体温をつけだしました。 (妊娠を望んでいます) 毎月だいたい29日ぐらいの周期で生理がきています。 12月の排卵日がいつだったか知りたいのですが、 生理は・・・ 11月は 11/7から6日間 12月は 12/5から6日間 そして基礎体温ですが、 12/17 36・30 18日 36.41 19日 36.43 20日 36.15 21日 36.53 22日 36.51 23日 36.65(仲良し日 22時ごろ) 25日 36.91 と、いうかんじです。基礎体温からいくと排卵は20日と 思っていいのでしょうか。 23日の仲良しでは妊娠は難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rokuman
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 入籍時期に係わるご相談

    このたび来年6月に結婚式をあげることになりました。彼女は来年4月末に現在勤めている会社を退職し、少しだけのんびりして、その後就職先を探す予定です。そこでいくつか質問があるのですが、アドバイスお願いします。 (1)4月退職なので、退職金をもらって、私の扶養家族に入るのが一番いいかと思っているのですが、この理解で間違いはないですか?気をつけることはありますか? (2)3年と少し働いているので失業保険をもらえると思いますが、3ヶ月待つ必要がありますか?(7月から私の転勤で居住地が遠くに変わります) (3)入籍のタイミングを「彼女が勤務中の2月に入籍」、「彼女の退職日(4月末)と同時期に入籍」、「退職後の結婚式と同じタイミング(6月)に入籍」で迷っているのですが、手続きを考えたらどこがおすすめですか? (4)式の直後に海外新婚旅行に行く予定ですが、入籍したらパスポート変更も即座に必要なのでしょうか? 私が7月から北海道から本州へ転勤するため、新居は6月中旬まで決まりません。2月から今の私の部屋で一緒に暮らす予定です。 ご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 良いところが何もない体というんです。。。

    私の親族の人(年下)についてです。 昨日会っていろいろ話したのですが、だんだんグチになってきて、こんなことを言いました。 自分は頭もずっと痛いし、耳鳴りもひどいし、寝れば悪夢しか見ないし、胃腸もいたいし、全身の骨も痛いし、辛くて朝は起きられないし、体の良いところがなにもない。これから生きていくのに一生ものが多すぎる。 ふだんから電話で話すことも多く仲がいいのですが、こんな風になってしまうときどう接していいのかわかりません。 もっとつらい人がいるとか、五体満足なんだから感謝してさ、とか、マイナスに考えないでとか、一緒にがんばろうとか、時にはキレちゃったりもしました。あまりにグチがすごくて、ついです。 でも、彼女は 「プラスに考えてきたけれど報われなかったから糸が切れちゃった、プラスに考えるのはいいことばかりじゃなくて報われないとものすごく辛くてだめになる。一つも痛みが消えないままどんどん増えていく。一つでも治ってほしいと思っているのに。 もっと現実的に考えないと。これはマイナス思考じゃなくて現実を見ているの。」 と言います。 何を言ってもスパイラル的に悪いほうへと向かって行ってしまいます。。。 こんな時、何を言ってあげればいいのでしょうか。 ものすごく悩んでいます。。。 どんな些細なお話でも、とても助かります。 ぜひお願いいたします。 また、同じような境遇の方がいらっしゃいましたらぜひメッセージをください。 お手数をおかけいたしますが、皆様どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 夫の給料だけで生活していくには・・・

    新婚、夫婦共働きです。 二人でしっかり貯蓄をしてから子作りをする予定でしたが、 妊娠していまい、不安です。。。 手取り、夫27万+妻19万、ボーナス、夫なし、妻40万です。 支出は下記がメインです。現状夫の給料だけで生活できていません。。 家賃 100,000円(都内2DK) 車   85,000円(ローン5万・ガソリン・保険・駐車場) 携帯  18000円(2台) 光熱費 12000円(ガス・水道・電気) NTT   3000円 ADSL   2000円 夫お小遣い 30000円 妻お小遣い 15000円 食費  25000円 レジャー  20000円(外食費含) 雑費  10000円 上記以外にも今後結婚式にお呼ばれしたり、 車の車検や税金の支払いや、まだ生命保険にも加入しておりません。 共働きの今ですら毎月10万貯蓄がやっと。という感じです。 車の維持費が高いので、手放すしかないかなと考えています。 普段、通勤には使いませんし、週に1度使うかどうかですが、実家に帰ったり、遠出するときにないと不便かと思うと手放せません。 夫も車がある生活をずっとしてきて、大切にしておりますし、それを手放させるのはかわいそうです。 その反面、今手放しておけば、出産するまでにそれだけで100万近くためたれます。 夫の給料だけで当面は暮らさないといけなくなりますが、 皆さんならどうされますか? 車を手放させますか? その他の道を考えますか? アドバイスをください。。