-PR-
締切済み

良い音楽を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35706
  • 閲覧数135
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 0% (0/29)

心が癒される歌や音楽を教えてください。(ロックなどはだめです)
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全29件)

  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

個人的な趣味に走って申し訳ないのですが、クラシックでもいいのがありますよ。

1.J.S.バッハ:「主よ、人の望みの歓びよ」「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」
2.ドビュッシー:「亡き王女のためのバヴァーヌ」
3.サティ:「グノシェンヌ第1番」

メジャーな曲なので(3.はそうでもないかな)、いずれもCDでたくさん見つけられると思います。

しかし一番のお勧めは、メンデルスゾーン(2月3日、もはや昨日が誕生日)の交響曲第5番『宗教改革』終楽章です。癒された後に元気と勇気とを植え付けられること請け合いです。


  • 回答No.16

再び回答させていただきます。
とっても素敵なアルバムを思い出したので紹介します。
かなり前にアナログレコードで買った「ワルター・ワンダレー」というオルガン奏者の「レイン・フォレスト」というアルバムです。いわゆるボサノバをオルガンで演奏しているインストルメンタル・アルバムですが、聴いていてとても気持ちよくなる曲ばかりが収められています。
CDでも発売されています。→参考URL
  • 回答No.17
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

アコースティックギターがお好きなら、
ゴンチチはいかがでしょうか。
CMなどで耳にされたことがおありだと思います。
人のいない、夏の海辺や高原で昼寝したような気分になれますよ。

それから、男性のギター、女性のヴォーカルのデュオ
「Tuck&Patti」は、寒いときの熱い紅茶みたいに癒されます。


ボサノヴァの小野リサも、和やかでよいです。
これはやや夏向きかな…
  • 回答No.18
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

アコースティックギターといえば、
Everything But the Girlの
「Acoustic」というアルバムは結構おすすめです。
シンディ・ローパーのTime After Timeや
ロッド・スチュワートのDownTown Trainなんかのカバーもしてます。
(原曲の方もいいですよね。)

個人的には松たか子も・・・(^^ゞ
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

Eivisさんに賛成!。
私も「カーペンターズ」に一票を投じます。
あまり知られていないんだけど「星空に願いを」?
なんていいんじゃないですかね。
でも早くロックも聴けるように心が元気になられることを願っています。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

エンヤなんかどうですか?Orinoco Flow(?)とかアップテンポですけど結構いい感じだと思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

レッドツェッペリンの「天国への階段」です。デヴィッド・ボウイの「戦場のメリークリスマス」もいいです。泣けます・・・
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (12/32)

これは、洋楽がいいと解釈してよろしいですか?色々ありますが、私が最近見つけたサイトで、高校の英語の先生が作ってらっしゃるHPなのですが、授業で生徒に聞かせている音楽を特集したものがあります。[Sing Along]とゆー所をクリックすると、たくさんの洋楽を集めてあります。さらに、ひとつひとつをクリックすると、メローディーが流れます♪いわゆる、カラオケ風になってます。しかも、歌詞と日本語訳付きです☆授業で使われてるだけあって、私が好きな洋楽ばかりで、メロディーもとってもステキで、耳に残る音楽ばかりです。そこで聞いて気に入ったメロディーの曲を、借りるとかしてみてはいかがでしょう?いくつかイイのを挙げると、Billy Joel の Honesty とか Elton John の Your Song とか、私も授業で使いましたが(笑)、とっても人気でしたよっ!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

あっ、戦場のメリークリスマスはインストゥルメンタルです。ものすごく良いです。
  • 回答No.19
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

 癒やし系ですか!僕は「サイモン&ガーファンクル」っていう二人組のバンドのCDをよく聞いてます。その中の「サウンド オブ サイレンス」っていう曲があるんですけど、聞いたことあるかな?pokemonn4さんが高校生ぐらいなら親に聞けばたぶん知ってると思いますよ。そうでなくても学校の先生とか、中年ぐらいの人なら誰かは知ってるはずです。あと「コンドルは飛んで行く」って曲もいいです。
とりあえず誰かに聞いてみるといいでしょう。ゆずとかの原型のような感じです。
29件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ