• 締切済み

音楽をもっとパソコンで知りたい!

ぼくは音楽を聴くのが好きです。 ジャンルはロックが1番ですが、クラシックでも演歌でも何でも好きです。 そこで、もっと知らない歌を知りたいのでいろんな音楽が紹介されているサイトが知りたいです。 できればオールジャンルがいいです。また現代のものや、もっと古いものまで調べたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 音楽をジャンルごとに系統立てて解説しているようなサイトというわけではなく、また洋楽に限定されるのですが・・・。 http://www.allmusic.com/artist/queen-p5205 All Musicというサイトです。 上記は例としてQUEENを検索した画面です。 曲を試聴したい場合はDiscographyからアルバムを選択すると、スピーカーマークのある曲は30秒程度ですが試聴できます。 また最初のOverviewのページ下段では Group Members:メンバーのソロ Similar Artists:似た音楽性のアーティスト Influenced By:(QUEENが)影響を受けたアーティスト Followed:(QUEENが)影響を与えたアーティスト などが検索できます。 あと左側のstylesではこのアーティストの音楽ジャンルが列記されていますので、それをクリックするとそのジャンルの代表的なアーティストが表示されます。 お気に入りのアーティストから派生させて色々な音楽を探すのが好きな方にはおススメです。 トップページからジャンルを選択して細分化されたものを掘り下げて行く事もできますが、かなり広範囲になりますので最初は混乱するかもしれません^^; いろんなジャンルを聴いてみたいのでしたら、よろしければお試しください。 ご参考まで。

kjhftg
質問者

お礼

このサイトすばらしいです。 使いやすくてほんとにいいです。 これで洋楽はカバーできますね。 回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 歌ネット http://www.uta-net.com/ 歌マップ http://www.utamap.com/indexkasi.html

kjhftg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。