• 締切済み

VISTAのフォルダで標準ボタンを使えるようにするには

WINDOWS VISTA BUSINESSを使っていて疑問なんですが、XPまではフォルダーに標準ボタン(コピー・削除等)がありましたがVISTAで同様のボタンを表示させるにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ツールバーのツールボタンのことを言われているのであれば 整理ボタンメニューの中にそれの役割を果たす項目があります。 もしくは、 メニューバーのことですか? メニューバーなら、Altキーを押せば出てきます。 あとは、No.1の方が言われているように 右クリックメニューは、XPとほとんど変わっていませんので、それを使うか、 キーボードのショートカットキー(Ctrl+X、Ctrl+C、Delなど)を使えば同じことです。

DARUZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 XP以前のようにツールバーの下にアイコンが出るというのではないのですね

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

XPと同様にフォルダを右クリックすれば、サイドメニューが表示されはずですよ。 その中には「送る」「コピー」「削除」等のメニューがありますからそれをクリックするだけです。 XPとは別段、操作法は変わっていませんよ。

DARUZO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XP以前のようにツールバーの下にアイコンがでれば左クリックするだけと思っていたのですが

関連するQ&A

  • Vistaで画像保存の標準フォルダPicturesについて

    こんにちは。質問をさせてください。 Windows Vistaにおいて、ブラウザなどの画像を標準的に保存するフォルダは標準状態では C:\Users\名前\Pictures\ ですよね。 それで、そのフォルダはスタートボタンから「ピクチャ」選択で開けるのですが、そのボタンの名前だけが「Pictures」というものに昨日から変わってしまいました。レジストリなど設定は一切触らずにです。 実害はないのですが、その他の「ミュージック」とか「ドキュメント」などは日本語表記のままなのになぜ「ピクチャ」だけが「Pictures」に変わってしまったのか気持ちが悪いです。 直し方をご存知の方、よろしかったらお教えください。

  • あれ?標準ボタンが小さい・・・

    最近、なぜかCドライブとかマイドキュメントの上に標準ボタン(戻るとか進むとか検索とかある)それがなんか小さくなっちゃいました 私は家族で利用しているんですけど、弟のと、私の標準ボタンを比べてみたら私のほうが若干小さかったのです。。。 どうすれば直せるでしょうか? OSはWindows XP HomeEditionです。

  • VISTAドキュメントをDドライブに移動標準に戻したい

    どなたか教えてください。 VISTAドキュメントをドキュメントのプロパティー、場所 でDドライブに移動しました。後にXPと違うことを知り 標準に戻すをクリックしたが「別のプログラムがこのファイルを開いているので完了できない」と表示される。また移動にしてみても同じことが表示される。フォルダのりダイレクトができませんでしたとも表示されて戻せません。その他 ユーザーの下、ピクチャーなどと同列に同じドキュメントフォルダが2つ出来ています。片方を削除しょうとしても出来ません。どのようにすれば元に戻せるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Vistaは果たして標準的なOSと言えるんでしょうか

    QNo.2995474の投稿を見させて頂いて思いました。 Windows Vista はグラフィックカードが無いとVistaの良さが発揮で出来ないと聞いてますが、ノートPCにはグラフィックカードが載せられないとなると、ノートPCにはVistaは不向きと理解していいんでしょうか。 Vistaは果たして標準的なOSと言えるんでしょうか。 マイクロソフトはWindows XPのサッポートを近々打ち切ると言ってるようですし、ご感想をお聞かせ下さい。

  • VistaとXPのフォルダの共有について

    無線LANで繋がっている、VistaとXPのパソコンですが、[ネットワーク]を見るとお互いのパソコンの名前の付いた共有フォルダが表示されますし、アクセスも出来ています。 一般のフォルダをこの共有フォルダに入れれば共有できるのですが・・・ 例えば画像が300枚入っているフォルダを共有したいとき、共有フォルダにコピーしてると時間がかかってしまうので、この画像300枚のフォルダごと共有することは出来ないのでしょうか??Vistaなら出来ると聞いたことがあって、やってみたいのですがやり方がわかりません。 フォルダを右クリック[プロパティ][共有タグ]で『このフォルダを共有する』にチェック入れると、XP側から[マイネットワーク]を見るとその共有したいフォルダは表示されますが、アクセスできません。(エラーが表示されます) どうすればドキュメントなどに入っているフォルダごと共有できるのでしょうか?? 長くなってしまいすいません。よろしくいお願いします。

  • Windows Vistaの使い方に関する質問

    最近、Windows Vistaを使うようになったのですが、 これってウインドウの中にXPなどの旧バージョンみたいに フォルダの一つ上の階層に上がる或いは降りるボタンが見あたらないのですが、 これを表示するためにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Vistaでフォルダ設定を全てのフォルダに適用するには?

    現在、OSにWindows Vistaを使用しております。 XPのときは、フォルダオプションの中に、全てのフォルダに設定を適用するという旨の項目があったのですが、Vistaでは見当たりません。 そのせいで、以下のような問題が生じてしまいます ・表示で、全てのフォルダを詳細表示にしておきたいのに、いちいちフォルダごとにその設定をしなくてはならない。 ・大きさなどをどのフォルダでも表示するようにしたいのに、やはりいちいちフォルダごとにその設定をしなくてはならない。 上記の問題を解決するための設定をvistaではどのようにすればいいのかが分からなくて困っています。 お分かりの方、もしよろしければアドバイスをいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • Vistaの共有フォルダの表示が遅い

    Vistaでネットワークの共有フォルダにアクセスするさいに初回の表示に非常に時間がかかり困っております。1度表示されればその後は遅延なく表示されるのですが・・。 この問題の対処方法をご存知でしたらご教授いただきたく存じます。 ※同一セグメントの共有フォルダは比較的スムーズに表示されますが、他セグメントの共有フォルダの表示が非常に遅いです。(XPではさくさく表示されます。) 自OS:Windows Vista Business 相手OS:Windows 2000 Server ネットワーク規模:約1000台

  • XPとVistaのフォルダ共有

    XP pro から Vista Buisness の共有フォルダへ アクセスできずに困っています. 現状、XPからVistaへアクセスすると、 一覧は表示されますが、ファイルへの参照はできません. 新規フォルダ作成もできませんが、 フォルダの作成/削除はなぜかできます. XPとVistaは同じLANにあり、 同じドメインに参加しています. Vistaへリモートデスクトップでドメインユーザでログインでき、 XPのマイネットワークにVistaは表示されています. Vistaの共有したいフォルダにEveryoneにフルコントロール NTFSセキュリティにもEveryoneにフルコントロール与えました. ファイアーウォールは共有に穴を開けてあります. ネットワークと共有センターの設定でネットワーク探索・ファイル共有を有効にしました. ちなみにpublicも有効にしましたがpulic共有も参照できませんでした. なぜか、「パスワード保護共有」は項目自体がありません. この状態でXPから共有を覗くと、一覧は表示されますが、 アクセス権がないということで、ファイルへの参照はできません. やはり設定の不備でしょうか? ちなみにVistaはプリインストールの新品です. 助けてください. よろしくお願いいたします. 【参考】 http://www.web2-labo.com/windows_vista.html

  • Windows Vista(ウィンドウズ ビスタ)で下記にあたるフォルダはどこにありますか?

    Windows Vista(ウィンドウズ ビスタ)で下記にあたるフォルダはどこにありますか? Windows95,98,Meの場合はC:\Windows\System WindowsNT,2000,XPの場合にはC:\WinNT\System32 ビスタの場合はどちらのフォルダになりますでしょうか? そのフォルダの開き方を教えていただきたいです。 無知ですみません、お願いします。