• 締切済み

VISTAのフォルダで標準ボタンを使えるようにするには

WINDOWS VISTA BUSINESSを使っていて疑問なんですが、XPまではフォルダーに標準ボタン(コピー・削除等)がありましたがVISTAで同様のボタンを表示させるにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ツールバーのツールボタンのことを言われているのであれば 整理ボタンメニューの中にそれの役割を果たす項目があります。 もしくは、 メニューバーのことですか? メニューバーなら、Altキーを押せば出てきます。 あとは、No.1の方が言われているように 右クリックメニューは、XPとほとんど変わっていませんので、それを使うか、 キーボードのショートカットキー(Ctrl+X、Ctrl+C、Delなど)を使えば同じことです。

DARUZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 XP以前のようにツールバーの下にアイコンが出るというのではないのですね

• hirokun44
回答No.1

XPと同様にフォルダを右クリックすれば、サイドメニューが表示されはずですよ。 その中には「送る」「コピー」「削除」等のメニューがありますからそれをクリックするだけです。 XPとは別段、操作法は変わっていませんよ。

DARUZO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XP以前のようにツールバーの下にアイコンがでれば左クリックするだけと思っていたのですが