• 締切済み

銀行の営業店の職場環境について教えてください。

今度派遣で銀行の後方事務で働こうかと思っています。 今は金融機関の一般事務で働いているので、机でペットボトルのミネラルウォーターをこまめに飲む習慣があり、トイレも周りに声をかけずに自由に行っています。 以前、営業店の仕事をしていたのは8年近く前のため、最近の状況が分からないのですが、机で飲みものは飲めず、トイレもわざわざ声をかけて行っていました。元々、トイレ報告をする事自体が苦手で、水分補給も自由に出来ないようなら今回は見送ろうかと思っています。 派遣会社の営業担当に相談してみたのですが、そんなこと大した事じゃない、くだらない事と言って確認してくれそうにありません。 就業中の方教えてください。私にとっては大したことなんです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

各銀行支店に拠って微妙に異なります。 ご質問者さんがどの金融機関のどの支店へ勤めるか分かりませんので、 この質問板で一般的な環境についての回答が付いても、 実際には参考にならないでしょう。 つまり、服務規定というよりは、それぞれの職場習慣ですので、 派遣先の状況を知りたかったなら、事前に確認して貰うしかありません。 支店内では、紙兵や証書を扱ったり、 または、自分は直接扱わずとも、遠くない場所にそれらがありますので、 一般に、飲み物を側に置くことはしません。 また、トイレに行く際には、近くの職員に一声掛ける職場もありますが、 そこまでは求めない職場もあります。 よって、こちらも事前に担当の方に確認して貰うしかありません。 「自分にとっては重要な案件なので・・・・。」としっかり伝えて、 担当の方に事前確認を依頼するしかないでしょうね。

sirotanir2
質問者

お礼

各銀行の支店によって異なるのですね。 トイレに一声かける必要のない職場もあると聞いてほっとしました。 担当者に再度「自分にとっては重要」だとしっかり伝えてみます。 ここで、担当者が対応してくれなければ、それはそれで今後が心配なのでやめる事にします。 ありがとうございました。