• 締切済み

オススメの暖か下着教えて下さい!

こちらではお世話になります。 仕事が事務職で制服(スカート)なんですが、冷え性で足元が異常に寒いんです。 特にももから膝にかけてがすごく寒くて毎年いろんな防寒下着を買うんですが、見る目がないのかどれもイマイチ暖かさに欠けます。 厚手のタイツも何度か買ってはみたんですが、あんまりでした。 皆さんオススメの暖か下着(ガードルのようなタイプで膝くらいまであるタイプ)があれば是非教えていただけますか? いつも黒のタイツを履いてます。タイツの下に履くのでも上に履くのでもどちらでも構いません!! くだらない質問で申し訳ありません・・。 切実なお願いです。よろしくお願いします。

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

みんなの回答

• binba
回答No.5

No.3です。 シェイプパンツとか、ダイエットパンツとか、こういうのです。↓ http://www.bidders.co.jp/pitem/78057803 http://www.bidders.co.jp/pitem/67803403 http://www.bidders.co.jp/pitem/68952373

rajigo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! すごく良さそうですね!ただお値段も良いですね(苦笑) それだけ実感できるんだと思います。 是非参考にさせていただきます! 本当にご丁寧にありがとうございました!

• SegawaRui
回答No.4

まだ来てみたことはないのでなんとも言えませんがワコールのスゴ衣なんてどうでしょうか。 ワコール独自で開発したもので人気があるということをワイドショーの特集で取り上げられていたので期待はできそうです。 黒いタイツでしたらその下に履いてもいいのではないでしょうか。 下着ではないですし、もしかしたらすでになさっているようなので余計なことかもしれませんが、膝掛けをしたり湯たんぽを背もたれと腰の間に置いておくだけで血行がよくなるのでお勧めですよ。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/knit/sugoi/
rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! こちらの商品もとても良さそうですね! しかもワコールだし、膝丈もあるし。一度実物を見てみたいです。 是非参考にさせていただきます! 良い情報本当にありがとうございました! 仕事中はひざ掛けを使ってますが、結構歩き回るのでいちいち掛けたり面倒なのがネックです(苦笑) 今年は湯たんぽが売れてるらしいですね!私も欲しいです(笑)

• binba
回答No.3

「痩せるサウナスーツ」のパンツの方。 ハイウエストな上に、膝まであって、何しろ腰が温かい。 ホント、汗かきましたぁ!(^_^;) ちょっと大きいサイズのサウナパンツを用意して、 綿の下着の長パンを中に履いた方が汗を吸収して気持ち良い。 足元は、ダマールの分厚い靴下に紳士用の小さい靴(幅が広いので) もちろんレグウォーマーつけて。足も汗かきました(^_^;)。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 確かに、汗かきそうですね(苦笑)健康的に良さそう! 家ならバリバリ可能なんですが・・・。 やはりダマールは温かいんですね。こちらも気になります。 ありがとうございました!

• morino-kon
回答No.2

ダマール製品です。 温かさのレベルごとに選べます。 http://www.damart.co.jp/collection/thrm/level.html とっても暖かですよ。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 本当にこちらの皆さんは親切で有難いです・・。 ダマール製品、聞いたことがあります。 温かさのレベルがあるんですね。なんかすごいですね! HPも拝見しました。カタログ請求ができたので早速申し込みました! とても温かそうで、かなり期待できそうです! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

参考URLに貼ったAHTという下着は、ちょっとダサくて、しかも高いので 要求と一致しないかもしれないですが すごくあったかいです。 冬はこれが欠かせないし、これを着てると 周りの人が寒がっていても、自分は結構平気だったりします。

参考URL:
http://www.valueplanning.co.jp/aht.htm
rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! HP拝見いたしました!全然ダサくないですよ!!しかもすごく暖かさそうですね。 暖かい理由?を読んでいてなんか説得力ありました! これで膝丈くらいの形があれば良かったんですが・・・。残念。 でも是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました!