• ベストアンサー

Excel XPファイル→Excel97ファイルに変更できますか?

Excel XPで最初に作ったファイルを、古いバージョンでも使えるように、結局Excel97で作りこみました。 しかし、97で保存するときに毎回、「最新版で作られた情報が失われる可能性があります」というメッセージが出ます。 これが出ないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? ためしに、97で保存するとき、[名前をつけて保存]でファイルの種類を[Microsoft Excel97および5.0/95ブック]というので保存してみましたがだめでした。 分かる方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

noname#21743
noname#21743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek784
回答No.1

Excel97以降の新機能を使わないでExcel2002(XP)で文書を編集してみては どうでしょうか。お手元にある参考書などでExcel2000やExcel2002で登場した 新機能について分析してそれでExcel文書の編集をしてみてはどうでしょうか。