-PR-
解決済み

バックナンバー って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35683
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。
お礼コメント
kuroro01

お礼率 43% (13/30)

お返事ありがとうございました。
さっそくマグマグに、行ってきます。
投稿日時 - 2001-02-03 15:09:23
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

gooの国語辞典(大時林第二版)から調べました。

バック-ナンバー
[back number]
(1)定期刊行物の、既刊号。
(2)自動車の後ろに掲げる登録番号。
(3)運動選手などが背中につける番号。背番号。

ホームページの場合は(1)にあたりますね。
お礼コメント
kuroro01

お礼率 43% (13/30)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 15:10:44


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

そのページの前に記載されていたもの・・・雑誌とかでも使われてますよね。(前の号のこと)
お礼コメント
kuroro01

お礼率 43% (13/30)

ありがとうございました。
雑誌をみてみます。
投稿日時 - 2001-02-03 15:12:22