• ベストアンサー

ブックオフのカード

5年位前、近所にブックオフができたての頃に行ったらポイントカードのようなものを作らされました。(何も説明を受けず名前を書かされただけです) 今はレシートに「○○点」とついてたり、新たなクレジットカードのようなものが出てきてるようでこのカードが何のためのものなのか分かりません。 周りでもこのカードを使ってる人を見ないのですが・・・・ 誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

昔のブックオフのカードは廃止になったと思います。 今は、Tカードというツタヤのカードに統合されていると思います。 http://xn--ecklo3f2a0fd4dxl.seesaa.net/ http://tsite.jp/

natsu82
質問者

お礼

そうでしたか。 そういえば私かこのカードを使ったのも1年以上前でしたので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在のブックオフは以前のカードとは異なりブックオフ専用のものではありません。 現在はツタヤのTカードと共同使用状態です。 ですから、Tカードが持っているクレジット機能もついています。(正確にはWカード) レシートのポイントは俗に言われるTポイントです。 ツタヤのお買い物で1点=1円で使えます。 先日加入したファミリーマートでも使えます。

natsu82
質問者

お礼

どんどん使える範囲が広くなってるんですね。すごいです・・・。 回答ありがとうございました。