• 締切済み

XP SP2 のインストールについて

MB P4P800 OS XP SP2 にApplication Accelerator RAID iaa35r をインストールしようとした所、互換性のないハードウェアには、このチップセットでは サポートされていません。と表示がでました、どの様にしたら良いか教えて下さい。 もしApplication Acceleratorをインストールしないで使用したらどの様な現象が起こりますか、Application Acceleratorをインストールするには、どの様に何処を変えれば良いか教えて下さい。 BIOS その他 DriverはASUSよりダウンロードしました。

みんなの回答

• Dxak
回答No.2

う~ん?入れる順番として、間違ってるんじゃ? チップセットが認識できていないために、入らないとか? Intel Chipset Software Installation Utility を入れてから Intel Application Accelerator - RAID Edition という話ではなくて? それよりも、「RAID Edition」は、RAID設定してなければ不要だったと思ったけど? Intel 865 Chipset Family - Intel http://www.intel.com/support/chipsets/sb/CS-009241.htm から、ダウンロードして、どうですか?

noname#161749
noname#161749
回答No.1

チップセットに対応していないから駄目では? http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/iaa/suppchip.htm インストールしていないと、 多少HDD関連でのパフォーマンスが落ちたり、 IAAでRAID構成にするための設定ができないとかだったはず、 パフォーマンスに目をつぶれば、 そのまま使ってても問題は少ないはです(致命的なエラーとかが起きる訳じゃない)、 Intel Matrix Storage Managerならインストールはできるかもしれないけど、 SATAのネィティブモードでインストールしていないとインストールはできない(後から変更もできるけど、失敗すると起動不能に)。