• 締切済み

新世紀エヴァンゲリオンのセリフ

パチスロのエヴァで アスカ「私は負けない!」 シンジ「戦いは、男の仕事!」 カヲル「歌はいいねぇ」 というセリフがあるのですが、それぞれどのシーンかわかる方いますか?

みんなの回答

  • huna0000
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.2

カヲル「歌はいいねぇ」……テレビ版EVA「最後のシ者」の回。  夕焼けの時刻。円形の湖畔。ひとり来るシンジ。  歌声が聞こえてくる。水際の岩に見知らぬ少年が座っている。  シンジと同じ学生服の少年が、ゆっくりと第九を口ずさむ。髪の毛が白い。  湖上に響くあまやかな声。  彼の姿をじっと見るシンジ。歌が途切れる。  第九の朗詠をやめ、白い髪の少年が静かに喋る。独り言のようだ。 「歌はいいねぇ……。リリンが生み出した文化の極みだよ。」 少年、シンジに笑顔を向け、問いかける。「そう思わないかい?碇シンジくん。」  キョトンとするシンジ。

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

アスカのセリフはちょっと解りませんが、 シンジのセリフは、第拾六話「死に至る病、そして・・・」でシンクロ率でトップをとったシンジが、負けたアスカが提案した「前衛はシンジくんがいいと思いま~す。」という挑発に対して、前衛を買って出た時のセリフ。 カヲルのセリフは、第弐拾四話「最後のシ者」でのシンジとの出会いのシーン。

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • 新世紀エヴァンゲリオンの弐拾五話で

    アスカがシンジくんの布団をかっさらうシーンがありますが、 きゃー!変態!みたいなことをアスカが言い、 しょうがないだろ、朝なんだからみたいなことを シンジくんが言うシーンってありますよね。。 それってどういうコト何でしょうか? 何でアスカは変態って言ったんでしょうか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • エヴァンゲリオンのカヲルくんのセリフ完全に教えてください。

    エヴァンゲリオンのカヲルとシンジが初めて会った夜に、カヲル君がシンジに向かって「人と接触しなければ傷つく事も無いけれど、触れあう喜びを知る事もない」みたいなセリフを言ってましたよね・・・。 うろ覚えなんで、(というかのどに引っかかった感じです。)どなたか完璧に覚えていらっしゃるかた教えてください。宜しくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて

    最近になって新世紀エヴァンゲリオンをみました。最終話まで見たのですがどうしてもわからないことがあったので質問させてください。   渚カヲルのセリフ『おいで、アダムの分身、そしてリリンの下僕・・・・違うこれは・・リリスじゃないか。・・そうか、そういうことか。』と言ってカヲルはシンジに『君は死すべき存在ではない、僕を消してくれ』と言って命を絶ちました。               そうか、そういうことか。というのはどういう意味でしょうか?カヲルがゼーレによる仕組まれた子供であり人類補完計画遂行のための存在であり使徒であり・・っていうのはわかるのですが・・・       詳しい方教えてください。

  • 「新世紀エヴァンゲリオン」の解説お願いします。

    今更ですがエヴァにハマりました。劇場版の方も観たんですが・・分かりません。 解説を探したんですが検索したらたくさん出てきすぎて見付けられませんでした。 テレビ版は分からなさ過ぎて逆に分かったつもりになれたんですが、映画版が駄目です。 シンジが「ATフィールドを外したまま完全な個体として生きるか」「再びATフィールドで心の壁が出来て傷付け合いながら生きるか」で、後者を選らんだ。 のでまた皆が復活(?)して元の世界に戻る、と思ったらアスカとシンジだけが居て(海には綾波が居ましたがこれは・・?)シンジは何故かアスカの首を絞めて、アスカはシンジを「気持ち悪い」と言って終わり・・・。 この終わり方がよく分かりませんでした。あとこの映画版の終わりにはアニメ版の25話と26話は関わって来るんでしょうか。 なんか考えるほどに分からなくなってしまいまして。どなたか解説お願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。

    新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。 1 第七話 人の造りしもの で、ミサトさんが「厚木に話つけといたから」と電話しますが、厚木とは神奈川県の厚木でしょうか? 2 第八話 アスカ、来日 で、シンジも弐号機にのりますが、シンジは弐号機とシンクロできないはずなのに、なぜ操縦しようとしていたのでしょう? 3 第二拾四話 最後のシ者 で、カヲルがゼーレと会話した後「全てはリリンの流れのままに」と言いますが、カヲルはサードインパクトを起こすつもりはなかったと言うことでしょうか?ゼーレはシンジのデストルドを極大化させるためにカヲルを送ったんですよね? 以上です。ご意見をお聞かせ下さい。

  • エヴァンゲリオン劇場版シト新生のある内容について

    エヴァンゲリオンの劇場版シト新生 デス編の中にこまごまとあった4人のチルドレンの合奏シーンについて質問です 渚カヲル君をシンジが殺すシーンの次に 「その18ヶ月前...」というシーン(合奏20分前?最後には4人で合奏していますよね)がありますが、 18ヶ月前となるとシンジがまだエヴァに乗る前でアスカなんか日本にすらいないし4人が対面しているのは有り得ないと思います よくシンジの夢落ちという説があがっていますが それだと18ヶ月前と細かく時期を設定する意味がないと思うのです これについてどう思いますか?

  • 劇場版「エヴァンゲリオン」: シンジとアスカの関係

    劇場版「エヴァンゲリオン」で、シンジとアスカに関連して、以下の点を教えてください。 質問1:アスカがエヴァ風の白い使徒6-7人を殲滅させそこなって逆にやられているとき、シンジは何故すぐ助けに行かなかったのでしょうか? 質問2:エヴァ初号機は、シンジが乗る前に勝手に動き出したように(私には)見えたのですが、にもかかわらず、エヴァ初号機が空中に飛び立ったときには、シンジがちゃんと操縦席にいたのは何故ですか? 質問3:シンジが部屋の中で立ったままのアスカの首を絞めるシーンがありますが、あれは、妄想ですか、現実ですか? 質問4:シンジといっしょうに仕事していた人々がある段階で融合していく場面がありましたが、その後、結局、シンジは融合を拒否したようにも思える場面がありました。結局、人類は融合したのですが、それとも、融合しなかったのですか? 質問5:一番最後の場面で、浜辺に寝ているアスカを見たシンジが悲しんでいたのは何故ですか? もともとアスカに会いたかったのではなかったのでしょうか?

  • 新世紀エヴァンゲリオン 23話

    ダミーシステムの本性を知ったミサト・シンジとリツコの三人の会話シーンがありますがよくわかりません。 ○アダムと神様は同じかどうか ○神様に似せて人間を作った、それがエヴァということ ○レイはエヴァにあたるのかどうか ○魂が宿ったのはレイだけなのはわかるが、レイは誰が何を目的に作ったのか 以上です。回答よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンで

    ①アスカがすごい形相でシンジとベッドの上で言い争ってるシーンって何に収録されているのですか?YouTubeのエヴァンゲリオンを1.5倍~という動画にあったのですが・・・。 ②シト新生を見る事はもうできませんか? ③エヴァもガンダムみたいに色んなシリーズが出来て欲しいですか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう