• 締切済み

新世紀エヴァンゲリオンのセリフ

パチスロのエヴァで アスカ「私は負けない!」 シンジ「戦いは、男の仕事!」 カヲル「歌はいいねぇ」 というセリフがあるのですが、それぞれどのシーンかわかる方いますか?

みんなの回答

• huna0000
回答No.2

カヲル「歌はいいねぇ」……テレビ版EVA「最後のシ者」の回。  夕焼けの時刻。円形の湖畔。ひとり来るシンジ。  歌声が聞こえてくる。水際の岩に見知らぬ少年が座っている。  シンジと同じ学生服の少年が、ゆっくりと第九を口ずさむ。髪の毛が白い。  湖上に響くあまやかな声。  彼の姿をじっと見るシンジ。歌が途切れる。  第九の朗詠をやめ、白い髪の少年が静かに喋る。独り言のようだ。 「歌はいいねぇ……。リリンが生み出した文化の極みだよ。」 少年、シンジに笑顔を向け、問いかける。「そう思わないかい?碇シンジくん。」  キョトンとするシンジ。

• souryu-2
回答No.1

アスカのセリフはちょっと解りませんが、 シンジのセリフは、第拾六話「死に至る病、そして・・・」でシンクロ率でトップをとったシンジが、負けたアスカが提案した「前衛はシンジくんがいいと思いま~す。」という挑発に対して、前衛を買って出た時のセリフ。 カヲルのセリフは、第弐拾四話「最後のシ者」でのシンジとの出会いのシーン。