• 締切済み

HP作成で・・

HPをdreamweaberを使って作成しているのですが ひとつわからないところがあります。 ブラウザを最小化した時など、YAHOOなどの サイトなら同じように中心を基本として 小さくなっていくのですが 私のサイトは大きいまま、単に縮小されたように なります・・(泣) 中心が常に縮小しても真ん中に来るようにするには どうすれば良いのでしょうか?? どなたか教えて下さい・・・ 説明不十分の場合は補足します。宜しく御願いします!

• HTML

みんなの回答

• kasiketu
回答No.7

<table> <tr> <td width="100%" height="100%"> </td> </tr> </table> のようにすればなります。

• chi-bo-
回答No.6

dreamweaberでのやり方を。。。 大きめの画像を貼った場合は勝手にスクロールバーが出るので、テーブルを使った場合の事をおっしゃってると思うのですが・・・ テーブルを挿入する時に幅の指定ができますので、そこでピクセルではなく%で指定して下さい。 これはウインドウサイズに対しての%ですので、テーブルがウインドウサイズより大きくなるとスクロールバーがでます。 挿入後に変更する場合は、テーブル全体をクリックするとテーブルのプロパティがでますのでセンタリング等はそちらでおこなって下さい。 もしテーブル以外でしたら、詳しく状態を教えていただければお答えできるかと思います。

dai204
質問者

補足

すいません。Deamweaberをお使いと思い、 ご質問させて頂きます。最初の説明では わかりにくかったこととお詫び申し上げます。 私はレイヤーを多用してHP作成しているのですが 1028×768で作成し。「出来た!」と思い 友達に見せるとなんか「レイアウトおかしいで~」 といわれ確認すると彼は800×600の表示・・。 レイヤー位置がそのままなので800×600では はみ出た部分が表示されなかったんです・・。 レイヤーの位置が固定されてしまってるんです・・。 どうすれば解消されるでしょうか・・・ 教えて下さい・・

• maru5221
回答No.5

GIFの素材が多分大きすぎるのかと思います。 YAHOOのサイトではほとんどがテキスト方式で文字入力しているので縮小したときにも画面上の文字は収縮されます。 幅を取るような素材は使っていますか?

dai204
質問者

補足

はい、使っています。文字で打つ・・う~ん・・。

• blue_leo
回答No.4

<html> <body> <center> <table> ~ページの実体 </table> </center> </body> </html>

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 Yahoo!は別に中心を基本に小さくなるわけではなく、 規定の表示サイズ以下では普通のページと同じように左側が固定されます。 単に、センタリング表示させているだけですね。 具体的には<center>タグのようです。 まあ、別にテーブルでセンター表示にしても良いのでしょうけど。 同様に、フレームで3分割してもいいですね。 左右のフレームの幅を可変にするわけです。 ってDreamWeaverでの使い方じゃないと駄目ですか? 僕も使いますけど、重要な部分は手打ちにするんですよね。これが。 フレームなら機能としてあったと思いますが.....

dai204
質問者

補足

dreamweaberと書いてしまったのみなさん 躊躇してしまったんですね、ですいません。 タグで結構です!教えて下さい!

• blue_leo
回答No.2

「最小化」ってなんの最小化ですか? ウィンドウの最小化ならタスクバーに入るから見えませんよね?? お使いのブラウザは? >中心が常に縮小しても真ん中に来るようにするには >どうすれば良いのでしょうか?? 単に大外枠にテーブルを切ってそれをセンターあわせにすればいいような気がしますが・・・

• yukky25
回答No.1

dreamweaverのどこを使ってといわれると説明できないんですけど。 例えば表とかのサイズをですね。ピクセルで指定してると、ウィンドウサイズがどんなにかわってもそのピクセルで表示されてしまうんです。 多分、dai204さんはこの状態だと思います。 ではどうすればよいかというと%指定すればよいのです。 するとウィンドウサイズに対しての割合で表示されるため、おっしゃられているような表示結果になると思います。試してみてください。

dai204
質問者

補足

ありがとうございます! まさにその通りなんですが、 そのやり方を教えて頂きたいのです・・・。 すいません、無知で・・。 タグでよいので教えて下さい。 あと、自動でスクロールバーが出るように したいんですど・・。