• 締切済み

トヨタプログレ車のTRC機能故障について

最近、車のTRC OFFの表示がいつも出て、回転数が上がらず、困っています。ディーラーで調査してもらったら、燃料噴射ポンプを交換する必要があると言われて交換したら、今度はコンピュータがおかしいと言われました。この症状はもともとポンプは悪いのじゃなくて、コンピューターが狂っているのではなかったのでしょうか?

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

車のTRC OFFの表示がいつも出て、回転数が上がらず、困っています  スロットルボディが壊れているかも 以前セルシオで同じ症状の修理をしました  燃料噴射ポンプを交換する必要? ガソリン車ですよね 噴射ポンプはディーゼル車のみ 燃料ポンプですよね  トラクションコントロールは 燃料ポンプ、コンピューターは 関係ないです コンピューターが壊れるともっと不調になります  コンピューターが狂っているのではなかったのでしょうか   狂うことは有りません、壊れるとダイアグが働いて40km/h位でしか走れないようになります

clovey
質問者

お礼

XB9Rさん、早速回答いただきありがとうございました。 間違って「補足」の方へ書き込んでしまいました。 スロットルボディーが壊れている場合は抵抗値で判ると聞きましたが、取り替えてみなくても判断できるのでいょうか?すみませんが教えていただけないでしょうか。

clovey
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございました。燃料ポンプの間違いでした。 アクセルをいっぱい踏み込むと、出足はゆっくりですけど、普通どおり60K 70Kで走れますが、スロットルボディーでしょうかね。