• ベストアンサー

動画をネットで保存は出来ますか

現在ネットで資格取得の為に勉強中です。 これを保存出来たら良いなと考えてしまいます。 またヤフー動画やGyo、You Tubeも保存は出来ますか? 詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.2

出来るものと出来ないものがあります。 クリックしてWindows Media Playerが立ち上がるのは、大概ダウンロード出来ます。 前は出来たのに、出来なくなったHomePegeをあります。 あまり、無理をしてダウンロードしようとしない事です。(プロテクト?) どっちにしろ、著作権などの問題などがあり、難しい問題です。 ダウンロード http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/

mii_love
質問者

お礼

参考になります。 著作権を考えると確かに問題ですね。

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

しようとおもえば、一応保存は、出来ます。 しかし、You Tube以外は、デジタル著作権管理(DRM)が施されていますので ライセンスが切れた時点で再生出来なくなります。 この手のファイルを再生しようとするとインターネットに接続しライセンスの取得(認証)が行われます。 ライセンスが有効なら再生出来ますし、無効なら再生出来ない仕組みとなっています。

mii_love
質問者

お礼

色々あるのですね。 初心者の私には難しいです。

• inu2
回答No.1

技術的に出来るかできないかで言えば できる ただし、裏的な要素がかなりあり、普通の人が簡単に保存できるわけではない。 法的にしてよいかどうかでは してはいけない 出来ることとして良いことは違う YouTubeの場合は、著作物でない場合もあるので微妙なところではありますけどね 人が人を殺すことは可能だが、法的にしてはいけないことになっている それと同じです。

mii_love
質問者

お礼

そうですね。 色々問題がありますね。