• ベストアンサー

漫画のサイン

ブックオフの100円コーナーで「赤ちゃんと僕」の18巻を買ったのですが、開いて2~3ページぐらいのところ(表紙と同じ絵)に作者のサインらしきものが黒いマジックで書かれていたのですが、これはそういう仕様でなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.3

真贋の鑑定だったら、中野の「まんだらけ」あたりへ、持ち込みでしょうか。 なかなか、サインに応じない漫画家さんのサインは、高額ですが、気軽にサインに応じる漫画家さんは、人気にかかわらず、低額で、あることが、多いようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

BOOKOFFではプレミアなどは考慮しない査定をおこなうことで大量に商品を捌くという戦略です。サイン本でもプレミアつけたりすることはありませんので、直筆サイン本が出回ることも十分に考えられます。

• Jam52
回答No.1

そういう仕様の漫画は聞いた事がないです。 おそらく作者本人が書いた直筆のサインかもしくは誰かがイタズラで書いたものでしょうね。 あなたが本物かも、と思えば本物かもしれません。