• ベストアンサー

漫画のサイン

ブックオフの100円コーナーで「赤ちゃんと僕」の18巻を買ったのですが、開いて2~3ページぐらいのところ(表紙と同じ絵)に作者のサインらしきものが黒いマジックで書かれていたのですが、これはそういう仕様でなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

真贋の鑑定だったら、中野の「まんだらけ」あたりへ、持ち込みでしょうか。 なかなか、サインに応じない漫画家さんのサインは、高額ですが、気軽にサインに応じる漫画家さんは、人気にかかわらず、低額で、あることが、多いようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

 BOOKOFFではプレミアなどは考慮しない査定をおこなうことで大量に商品を捌くという戦略です。サイン本でもプレミアつけたりすることはありませんので、直筆サイン本が出回ることも十分に考えられます。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

そういう仕様の漫画は聞いた事がないです。 おそらく作者本人が書いた直筆のサインかもしくは誰かがイタズラで書いたものでしょうね。 あなたが本物かも、と思えば本物かもしれません。

関連するQ&A

  • ある漫画を探しています

    こんにちは! 以前本屋でみて気になった漫画のタイトルが思い出せません… 表紙とあらすじしかみていないのですが、下にいくつか特徴を挙げます ・見たのは新刊コーナーで去年くらい ・私がみた時点ではまだ一巻目 ・タイトルはひらがなかカタカナで確か四文字 ・男子高校生と小学生くらいの男の子がメインとなる登場人物 ・二人には動物の心がわかる力がある ・作者は女性 ・絵は丁寧で綺麗な印象 こんな感じです^^;; 情報が少ないですが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃったら 教えてくださると嬉しいです!

  • このホラー漫画教えてください

    昔友達から借りたホラー漫画の作者と作品名が分かりません。 読んだのは10年くらい前。でもその時すでに古い絵だなあ・・と思いました。作者はたぶん男性で、あまりキレイな感じの絵ではなかったので、そう思ったのかも・・。 表紙は黒で男の子のアップ。その男の子の頭がぱかっと開いていて、中から脳みそが覗いていました。普通の漫画より一回り大きいサイズだったような気がします。内容はほとんど覚えていませんが、最初の2.3ページが二色原稿でした。二巻まで読んだのですが、それで終りではなかったような気がします。実際に頭から脳みそが出るシーンもあったと思います。 あいまいな記憶しかありませんが、お願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 漫画「ワンピース」でわからない事

    単行本28巻の155ページ、ホトリとサトリがぐるぐる回るシーンが何かオカシイという読者からのツッコミがあり、作者の尾田さんが「SBS」のコーナーで弁解してましたが、何がオカシイのかイマイチよく分かりません。どういう事でしょうか? それと、35巻123ページの「重い…!!!!」というセリフはルフィの言葉ですか?ゾロの言葉ですか?すごく悲しいシーンで泣きながら(笑)読んでいたのですが、その部分だけ「?」でした。

  • 侍漫画

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 「虹色とうがらし」以外でこの項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 誰のサインかわかりますか?

    このサイン、誰かわかりますか?又は、なんと書いてあるかわかりますか? 古本を買ったらその本の最後のページに書いてありました。作者や翻訳者のものでは無いようです。

  • マンガについて至急です

    それでも歩は寄せてくるってマンガがブックオフで7巻セットで650円です、これは買いですか?教えて下さい、よろしくお願いします。現在14巻まで出ていて全巻揃えようか悩んでいます。

  • 漫画文庫版の表紙の絵

    漫画の文庫版で、表紙の絵が作者の絵なんだけど 原作版とは別の絵だったり、 別人の絵だったり完全な写真だったりするのは何故でしょうか? 原作版の表紙の絵をそのまま使ってはいけないのですか。

  • サイン本って価値ありますか

    古書店で、井上 靖の「春の海」の単行本を50円で買いました。裏表紙にマジックで何か名前みたいなものが書いてあると思ったのですが、よく見ると「井上 靖」って書いてあるんです。これってサイン本ですか。本物だろうか。もし本物だとしたら価値が上がるのでしょうか。資源ゴミで処分するのはもったいないですか。古書店で売るとしたらいくらくらいが相場ですか。教えてください。

  • この本のタイトルを教えてください。

    この本のタイトルを教えてください。↓ 動物の絵が沢山表紙に描いてあって、分厚くて、何巻までか分からないけど、何冊かあって、作者は外国人でした。 動物たちの絵は可愛いかったです。(^-^) たしか動物たちが冒険をするとか、そんな話だった気がします。 自信なくてもいいので、これかな?と思ったら教えてください。m(_ _)m