• 締切済み

パソコンからCD-Rへ

ウィンドウズメディアプレイヤーにCDの曲を取り込んだのですが CD-Rへの転送の仕方がわかりません。 何かソフトなどダウンロードしなくてわいけないのですか? 教えてください。

みんなの回答

• kantogun
回答No.2

通常メディアプレーヤーで音楽を録音するとドキュメントのマイミュージックに保存されるので、転送を使わずコピーして貼り付ける方法で可能です。音楽ディスクにコピーガードが設定されていない以上コピーする方法が樂チンです。 メディアプレーヤーで音楽を取り込むとハードディスクのマイドキュメントのマイミュージックに保存されるので、コピーして貼り付ける方法が安全であるが、使用するメディアの容量は4.7ギガクラスのほうが理想的です。私は一枚のディスクに200曲以上分散コピーしている。 OSが違ってもやり方は一緒です。ダウンロードソフトを使わなくてもでます。CD-Rは一発勝負なのでCD-RWを使われた方がよいと思います。おすすめはDVD-RWですが、音楽のを録音しておく場合のメディアとして最適なのはDVD-RAMだと思います。 このメディアは4.7ギガクラスの容量で、私は3枚のディスクに約600曲以上分散保存しています。

• 87fun
回答No.1

そのウィンドウズメディアプレイヤーを使えばいいと思いますが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/burn.mspx

--angel--
質問者

お礼

サイトのURLありがとうございました。 操作を1つ抜かしているのがわかりました;; 回答ありがとうございました★