• 締切済み

CD-Rに書き込みしたらパソコン以外聞けません。

CDーRに書き込み可能な曲をダウンロードしたのですが、windowsMediaPlayer11でCDーR(SONY)に書き込みしようとすると (メディア使用権限によって保護されてます。他のプレーヤーでは再生できません。)と表示されました。 とりあえず書き込みをしましたがやっぱりパソコンでしか聞けません。 他のプレーヤーで聞くにはどうしたらいいでしょうか? 色々検索してるのですがメカ音痴なので何を書いてあるのかがわかりません・・・ 詳しい方わかりやすく教えてくだい。 お願いします。 曲のプロパティをみると、10回書き込み出来ます。 と書いてあります。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

具体的にどこのサイトから手に入れたんですか?

• c80s3xxx
回答No.1

書いてあるとおり,「メディア使用権限によって保護されて」いるからです. CD に一回書き込んでしまえば,あとはそれを複製し放題,では,使用権限に制限を付ける意味がないということで,CD に書き込めても,それを再生するために,ネットを介した認証のようなものが必要になるものがあるのです. ふつうの CD プレイヤーでは認証ができないので再生できないということになります.PC でもネット接続を切ったものでは再生できないかもしれません. ではこれを一般的な CD プレイヤーで聴けるようにすることはできないのか,というと,できなくはないです.しかし著作権保護のための仕掛けを回避する方法を教えることは,著作権法のことを考えるとこのサイトのガイドラインに抵触する可能性が高く,具体的に教えるのはためらわれます. もし他の方から具体的な方法が示されても,削除対象になる可能性が高いでしょうね. 「違法行為を目的とした質問、あるいはQ&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される記述/投稿を禁止いたします。」

0808099
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても分かりやすい回答でした。 先ほどダウンロードしたサイトから 書き込みの際、形式が『データCD』ではなく『オーディオCD』になっているかどうか(もちろんなってます)、 またはwindowsMediaPlayerが壊れてる可能性があると回答がきました。 他のプレーヤーで聞けますと断言してきたので???です。 パソコンは購入したばかりなので壊れてるとは思えないのですが。