• 締切済み

古いPC>>>新しいPCへデータの移し方を…

hirokun44の回答

• hirokun44
回答No.2

HDD自体が壊れていなければ新しいPCに接続すれば読み出せます。 新しいPCのHDDがIDEなら古いほうのジャンパーピンをスレーブに設定してセカンダリーとしてインストールすれば読み出せます。 もしくは古いHDDがIDEならIDE-USB変換ユニット(安いので¥1.800位)を使ってUSB外付けHDDにしてしまえばもっと簡単です。 新しいパソコン内部をいじらなくても済みますし、外付けのHDDが安価に出来上がります。 外付けのケースに入ったものにするキットなら¥4000位からあります。 ドライバー一本で出来ますよ。 USBHDDにしてしまうのが技術的にも一番簡単でしょうね。 読み出しが終わった後はフォーマットして置けばいいのですから。 そうすればいつでもバックアップ用にでも使えますよ。 新しいパソコンがVista Ultimateなら外付けは重宝しますよ。

crazyzan
質問者

お礼

そうすればいつでもバックアップ用にでも使えますよ。 なるほどその手がありましたか! ためしてみます