• ベストアンサー

PCからPCへデータを移したいのですが・・・

この度新しいPCを買いましたので古いPCに入ってるデータを新しいPCに移したいのです。 (例えばエミュとかソフトとか・・・) で、メールに添付して移そうと思ったのですがデータ大きすぎるらしく戻ってきてしまします。 別にメールじゃなくてもいいんで、PCからPCへデータを移す方法を教えてくださいm(__)m

• _open_
  • お礼率20% (133/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

1.PtoPのLAN(ケーブル300円くらいが必要) 2.CD-Rなどの外部記憶媒体で 3.HDDをスレーブ接続 4.オンラインストレージサービスに一時退避 http://www.sharestage.com/UA001 5.自分宛に分割メール 道具なしでしたら3か4、5ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

それじゃあオンラインストレージサービスとかはどうですか? 無料だとヤフーの30MBのくらいしかしらないけど 有料ならもうちょっと大きいのもあったと思います。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
  • ChebPAPA
回答No.1

LAN又はUSB-LINKなどで接続すれば 簡単ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
_open_
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! でもそれってUSBケーブルいるんですよね? USBケーブル今ここにないので・・・ 道具ナシでなんとかなるといいんだけど・・・