• 締切済み

医療保険が古いと。

将来、インフレなどが起こって、用意していた医療保険がまったく無意味になる可能性とはどんな風になるのでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

生命保険は、長期間かけるものです。 医療保険が特約しかなかった時代に加入した人が、特約で入院日額わずか2千円の保障に加入していました。 昭和30年代の契約で、約30年経過後に、骨折して一か月入院しましたが、給付金はほんのわずか。 加入した当時は、それで安心だと思っていたのに、とか。 同じ事は、おこる可能性があります。 時代に応じて、増額することになります。 保険と言うもの自体、人生の変化に応じて増額したり、変更したりするものですから。 足りないことはあっても、無意味と言うことはないと思います。

• musubore
回答No.1

まったく無意味になるということはないと思います。 あなたの質問は、つまり入院などにかかる費用がものすごく高くなったりしたら、今の医療保険の保障額では間に合わないのではないか、ということですよね。 だれもそこまでは予測できません。 もし心配ならば、何社か医療保険に加入するという方法で対処するしかないですよね。